おけさ華の乱

2010年4月19日 (月)

おけさ華の乱 ③

最後です。

074


078


090


098


| | コメント (7) | トラックバック (0)

おけさ華の乱 ②

続きです。

053


055


062


067

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おけさ華の乱 ①

観てください。

037


041


046


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

おけさ華の乱

今年の鼓童出演メンバーは「うぶすな」5人衆と聞き今回の最後かな?として観たくなりました。昼の部ならば日帰り可能!!で行ってきました。

今年は昨年までの佐渡金山第3駐車場特設舞台から北沢史跡広場での開催でした。
ここは金山の選鉱場跡で北沢史跡広場として整備され今年22年2月22日に国指定史跡に追加登録されたそうです。その記念としてのお披露目だったようです。

華の乱というにはこの場は桜の木が少なく今年の寒さでまだ咲いていない木々。
朝は日差しのあったお天気が準備整いさあという時ポツリポツリからザアーザアーの雨に。。。悪天候で趣があるというかちょっと殺伐としているというか。。。
一時は昼の部中止!!の声も。。。
私は何をしにきたの~と泣きたくなりました。が何とか雨も止み鼓童の出番では薄日が差し始めました。

5人衆に辻勝さんと阿部研三さんのお二人をプラスしての舞台でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)