« 来夏ECの続報 | トップページ | 3月5日は聖籠に集合!!! »

2017年1月 1日 (日)

ケッコーな年になあれ

あけましておめでとうございます
今年もゆるりとお付き合いお願い申し上げます。

昨年は新発田公演を開催したということがもうずっと昔のことのように感じています。和太鼓の声が響きが遠ざかっているからかなぁ~。なんて。。。昨年の忘年会二次会でのこと、つまみは乾き物の数々でカマンベール風のプロセスチーズに〇〇味の煎餅やあたりめ等々。「なあに?この風って」表示を見ると「パウダーが入っているって…」「みんなパウダー入ってるよ」「えっ、あたりめも?」「うん」「へぇぇぇ~」どこかから「鼓童もパウダー入りだね…」みんなが納得の盛り上がりでした。

玉三郎氏が芸術監督の任期を終え、演出には携わるようですね。今年はすでに舞台の予定は決まっています。その後、パウダーが使われたものだけなのか?どうか?楽しみにしたいと思います。新発田での応援が繋がる舞台であってほしいと願います。

|

« 来夏ECの続報 | トップページ | 3月5日は聖籠に集合!!! »

コメント

mukkiさん
明けましておめでとうございます。
3月、道公演・5月宿根木と・・・・
懐かしい太鼓の音は響きますね。
今年もまた、どこかで・・・・・・。

投稿: 道産子親父 | 2017年1月 5日 (木) 15時59分

今年も東京支部よろしくお願いします。
束の間の環翠楼での夢心地も遥か彼方へと・・すっかり都会のストレスに晒されています。
道産子親父サマ、おめでとうございます。
暮れはお会いできませんでしたが、今年もどこかでよろしくお願いします。
盛り上がりましたね。パウダー!でもきっと、その・・風や、・・味って、やってみてわかると言うかそもそも本家本物に敵うわけないのだが、使い勝手がいいからやっちゃう。でもやればやるほど逆に本物の凄さを認識することになるのでは?と新年早々・・・
たとえパウダーを使った舞台としてもその先には、より一層本質を貫く姿があることを信じて今年も応援していきたいと思いました。
応援が繋がる舞台に期待します。
ところで福引券とテープカットは、繋がったのでしょうか?
(すいません、忘年会ネタでした!)

投稿: 東京支部長 | 2017年1月 6日 (金) 22時49分

道産子親父さん、支部長
松の内が明けましたが…おめでとうございます。
太鼓大好きなみなさまの心の中が伝わるコメントありがとうございます。福を酉込むとされる今年の舞台は何が飛び出すのでしょうか。私の公演初めは。。。響sato-otoの公演に重なってしまったあの初〇〇〇との舞台です。見かけたら声掛けてくださいませ。

投稿: mukki | 2017年1月 8日 (日) 23時32分

mukkiさん
私は、4日武蔵野、5日NHKの
2本立てを見るために上京します。

投稿: 道産子親父 | 2017年1月18日 (水) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/69067845

この記事へのトラックバック一覧です: ケッコーな年になあれ:

« 来夏ECの続報 | トップページ | 3月5日は聖籠に集合!!! »