« 5月の例会 | トップページ | 訃報。。。冨田勲さん »

2016年5月 9日 (月)

まあ!なんと!!「大人の休日倶楽部パス」

東日本にお住いの大人の休日倶楽部会員のみなさまに朗報です。
JR東日本全線が連続する4日間乗り降り自由で利用できるチケットの今年度第一回利用期間に鼓童新発田公演の日が含まれています。指定席も利用できるこの格安な企画を使わないのはもったいない。気候の好い初夏の新潟に是非お越しください。ご飯もお酒も美味しく海や山の幸に恵まれ温泉も沢山あります。楽しい旅は鼓童新発田公演と共に忘れることのできない思い出となることでしょう。

新しい話題としてはゴールデンウイークから『走る美術館 現美新幹線』が越後湯沢と新潟間で運行されています。外装は黒のベースに長岡の花火をモチーフにした蜷川実花さんのデザインが華やかです。車内でも数々のアートを観て歩けるとか。。。6月は指定席が必要なようですのでお調べください。越後湯沢から8:24発もしくは12:44発の列車があります。後車は新潟13:38着白新線13:43発で新発田には14:25着とちょっとハードですが開演15:00に間に合います。また、お帰りでは新発田17:15発の白新線で新潟18:18発の現美新幹線に接続します。芸術を満喫する計画も面白そうです。

早々に新発田公演のチケットを手配し、楽しい計画を立てましょう。

|

« 5月の例会 | トップページ | 訃報。。。冨田勲さん »

コメント

そう!県外からJR東でお越しの方は、是非ご検討を!
但し、生まれて半世紀以上経過の方ですが〜
入会初年度は、年会費無料だし、特典もありますよ(^-^)/
時間に余裕のある方なら色々と楽しめそうですね。
もちろん大人?(新入りですが)の私も休日きっぷ握りしめ駆け付けますョ!

追伸:冨田勲さんがお亡くなりになられたというたいへん哀しい報せが届きましたね。
サウンドクラウド、ナスカ幻想など鼓童との素晴らしいコラボの数々ありがとうございました。

投稿: 東京支部長 | 2016年5月 9日 (月) 21時26分

あらっ!?支部長は新入りなのね。ラッキーな期間で良かったね。県外のみなさまにも是非新発田の熱い公演を楽しんでほしいと思います。ほんと、上手く使えば素敵なカードよね。

追伸の件は私もビックリ。。。後ほど記事アップします。

投稿: mukki | 2016年5月 9日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/65371625

この記事へのトラックバック一覧です: まあ!なんと!!「大人の休日倶楽部パス」:

« 5月の例会 | トップページ | 訃報。。。冨田勲さん »