« 2015年12月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

2016 活動開始

早いもので、もうひと月が過ぎようとしています。
先週の大寒波、大雪にみまわれた真っ只中。。。今年初の委員会は新年会を兼ねて環翠楼。私は参加できませんでしたが、庭の木々も雪に覆われ、いつにも増した静けさだったことでしょう。と、綺麗ごとではいかず、長靴でスコップと戦う姿が目に浮かびます。いかにも委員会らしいスタートです。

6月の公演に向け、協賛・後援のお願いが進んでいます。「混沌」でも「交流公演」でもない「新発田公演」を主催したいという思いがどんな舞台となってみなさまをお招きできるのか今しばらくは雪の中。この大雪が消えるる頃にはご案内できることでしょう。和太鼓の持つ伝達の力をお届けしたいと思います。鼓童の舞台を多くの若い世代の方々に向け発信したいという思いで特別なプランも企画中。

雪解けの春が待ち遠しいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

新年を迎え

謹賀新年
みなさま新しい年を穏やかにお過ごしのことと思います。

今年は3年ぶりに新発田での公演が開催されます。期日は6月26日(日)詳細は決まり次第お知らせしてまいります。久しぶりの公演。鼓童と新発田実行委員会の気持ちがみなさまに届けられますよう準備してまいります。本年もよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年3月 »