« 2015のECは。。。城山最終日 祝祭 | トップページ | 2015のECは。。。シアター『ゆきあひ~清姫』 »

2015年9月 1日 (火)

2015のECは…シアター『ふじもとみ打 2015』

1441131445297
再度、この舞台を観ることができるなんて。。。昨年6月東京で公演された舞台(2015はパワーアップ)です。藤本吉利さんと冨田和明さんの出会いから始まるこの舞台。佐渡から始まった太鼓人生。「この佐渡でやりたかった。ここで出来て嬉しい」とお二人の声。冨田さんが在籍していた頃の画像が映し出され、私の知らない時代の鼓童にふれることができました。名誉団員の若いこと。。。

舞台は昨年の感動を思いださせてくれました。そうそう、そうだった。また、見たい!聞きたい!と思った冨田さん私物の巨大な大太鼓はこの日も「太鼓持ち上げたい」のみなさんによって台の上にあげられるのですが、あまりにも大勢のパワーは冨田さんの唄と呼吸が合わず再度やり直しといった場面はこの日の特別でした。

太鼓が大、大、大好きなお二人の醸し出す太鼓の音はほんとに楽しく心地よく会場に響いていました。
1441131418339

吉利さんの隠れた才能を報告し忘れました。人間ジュークボックスは流石の凄さ!!しかし…バーブ佐竹に故障かな?止まってしまいます。すかさず冨田さん「横文字は駄目なのよ!」「フランク永井」沈黙「だから~横文字は。。。」あらら「♪♪♪♪~」故障ではなかったようです。

こんなアドリブの多い舞台に笑い止まらず、これもここだけの特別でした。

|

« 2015のECは。。。城山最終日 祝祭 | トップページ | 2015のECは。。。シアター『ゆきあひ~清姫』 »

コメント

東京は客席が少し寂しかったけど、佐渡では客席が埋まっていました。富田さん、嬉しかったと思います。

富田さんの思いを実現させた吉利さんはエライ! 一生懸命盛り上げていた風間さん、熊田さんの友情にも感動しました。

投稿: Sysop(シスオペ) | 2015年9月 2日 (水) 22時58分

Sysopさん、フォローありがとうございます。
そうでしたね。演出は風間さん、照明は熊田さんと紹介がありました。鼓童を築いてきたみなさんですね。

投稿: mukki | 2015年9月 2日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/61425868

この記事へのトラックバック一覧です: 2015のECは…シアター『ふじもとみ打 2015』:

« 2015のECは。。。城山最終日 祝祭 | トップページ | 2015のECは。。。シアター『ゆきあひ~清姫』 »