« 2015のECは。。。こんな角度から | トップページ | 2015のECは。。。城山初日 »

2015年8月28日 (金)

2015のECは。。。城山初日 鼓童ナイト

この日は朝から雨模様、城山コンサートが心配でした。坂道を登りシートを敷き、ちょっと一杯というあたりから雨足が強くなってきました。合羽は勿論ですが、下半身は大きなサイズのごみ袋に仕舞い込み身動き取れない感じです。多くの方々も慌てて身繕い。コンサート中、止むことなく降り続きました。ステージの屋根から落ちるまとまった雨水が太鼓の音をも消す瞬間もあったり。。。

メンバー総勢33名の舞台で山口さんと坂本さんの姿がありませんでした。蝶々喃々の千絵子さんの舞と群舞の対比が印象深く残っています。容子さんの花の童うたや小木おけさなど佐渡に寄せた思いを感じました。大太鼓は中込健太さん。黄色い声援がちょっと耳に付きました。舞台は吉利さんが大漁旗を振るなどの盛り上がりを魅せ、雨の中では静かに、でも、気持ちは目一杯熱い客席だったと思います。

Ec1


|

« 2015のECは。。。こんな角度から | トップページ | 2015のECは。。。城山初日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/61341210

この記事へのトラックバック一覧です: 2015のECは。。。城山初日 鼓童ナイト:

« 2015のECは。。。こんな角度から | トップページ | 2015のECは。。。城山初日 »