« 2015のECは。。。城山中日 蜜月 | トップページ | 2015のECは…シアター『ふじもとみ打 2015』 »

2015年8月31日 (月)

2015のECは。。。城山最終日 祝祭

最終日の城山コンサートはアナウンス通り一区切りの最後の舞台となりました。過去最高の客席数は3,000人とのこと。最後と聞き城山を懐かしみ参加されたのだろう、年を重ねた年配の方々もお見受けしました。祝祭の舞台はゲストと鼓童と客席と一緒に楽しむ祭りの時間です。
1440944105746_2
神秘の舞台での演目もお祭り仕様。賑やかに始まりました。この日の三宅はフレッシュな若手たちで構成されていました。彼らが今後を担うのだという覚悟が見えたように感じました。レナード衛藤氏と鼓童のコラボではLIONの舞に惚れ惚れ。ジェゴグはこの日も爽快な響きです。笑顔がとても印象深いメンバーのみなさん、太鼓とのコラボを存分に楽しんでいました。祝祭のファイナルは前日の大魔王の手下たちが登場、おもちゃ箱をひっくり返したようでした。アンコールは総立ち。。。通路も埋め尽くし手拍子の嵐です。馴染みの「彩」に紙吹雪が舞、「空 Sora」は彼方に。。。

Ec3


残念ですが、このECが最後になるメンバーが数名発表になっています。そんなつもりで観ている訳ではありませんが、それぞれの立ち位置でスポットがあてられていたように感じました。さり気ない演出を嬉しく思います。

|

« 2015のECは。。。城山中日 蜜月 | トップページ | 2015のECは…シアター『ふじもとみ打 2015』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/61396530

この記事へのトラックバック一覧です: 2015のECは。。。城山最終日 祝祭:

« 2015のECは。。。城山中日 蜜月 | トップページ | 2015のECは…シアター『ふじもとみ打 2015』 »