« 丸見えのリハーサル!? | トップページ | 二人行脚 舞台のあれこれ。。。 »

2015年7月 8日 (水)

二人行脚 舞台のはじまりは。。。

心配した雨も大降りすることなく、舞台としたテラス側の戸を開放することができました。雨にあらわれた木々の緑はより鮮やかに目に映りました。登山囃子、重ね木遣りとお二人の声の重なりが響きました。吉利さんの鬼剣舞の笛、容子さんの子守唄オワイヤレと続き、佐渡は宿根木に伝わる椎谷の観音様のお話に。不思議なこの話を唄にした容子さん。いろんな楽器の音がテンポよく唄にからみます。こいっちゃ小木節では「ええじゃないか、ええじゃないか、こいちゃちゃ~♪」お囃子を一緒に歌い楽しみました。牛深ハイヤ節が北前船で佐渡に上陸…山田ハンヤや佐渡おけさに通ずる佐渡の話と唄が続きました。
Yahiko01


|

« 丸見えのリハーサル!? | トップページ | 二人行脚 舞台のあれこれ。。。 »

コメント

お帰りなさ~い(^-^)/
いやーっ!半月もブログのトップ記事に居座らせていただきまして、たいへん恐縮している支部長です。
「二人行脚」どうなったのかと、ちょっぴり心配しておりました。
そうでしたか。。。。
祝!復活!再び怒濤のレポート期待しています。
アップの写真、いいですネ!あれっ?城山?って思うくらいの緑。ここち良さが伝わってくるショットです(v^-゚)
来年こそは、お弥彦さまに帰郷の報告を。。。
来年も、ヤホールやって!!

投稿: 東京支部長 | 2015年7月 8日 (水) 22時18分

あはは~支部長さま心配お掛けしました。トップ記事に相応しい内容だったよね~。我が家の回線がお休みしていて。。。故障なんて考えてもみなかった呑気者です。

そうなんです!!城山をご存知のみなさまにはホントに素敵な妄想が過ぎると云うより距離が近いので感動の嵐ってところです。

投稿: mukki | 2015年7月 9日 (木) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/60657272

この記事へのトラックバック一覧です: 二人行脚 舞台のはじまりは。。。:

« 丸見えのリハーサル!? | トップページ | 二人行脚 舞台のあれこれ。。。 »