« 二人行脚 楽しさは目いっぱい。。。 | トップページ | ほたるコンサート ① »

2015年7月12日 (日)

繋がる縁で永遠???

この、二人行脚の公演には遠方から足を運んでくれた友人たちがいました。東北、関東、北陸、県内は海を渡ってと各地からの来訪は鼓童が繋ぐ縁です。公演後の片づけを手伝ってもらい、無事時間内に終了。今回は弥彦観光協会でのプレミアム券を利用してみんなで一献のおまけの楽しみがありました。

翌日はこのメンバーで御日供祭へ出掛けました。強い風と雨に見舞われましたが、茅の輪をくぐる余裕です。本殿では前日の公演の成功を感謝しました。帰りの参道で突然の強風にみんなで傘を前に傾け進む姿は。。。永遠の一コマです。口々に「これって、永遠~」「リアル永遠だね~」と、傘が壊れる現実は正にリアルです。特別なことではない場面にみなで笑い楽しめる共通の鼓童がありました。

鼓童の公演を通し繋がる縁、この二人行脚の公演の先にも新しい縁が生まれ育まれたらいいなあと思います。公演にお越しいただいたみなさまがいてこその素敵な時間でした。みなさまには感謝です。ありがとうございました。この感銘と感激の舞台はきっと各地に旅することでしょう。お勧めの舞台、出会いがありましたら是非足をお運びください。

|

« 二人行脚 楽しさは目いっぱい。。。 | トップページ | ほたるコンサート ① »

コメント

なかなか貴重な場所での「リアル永遠」体験でしたね。こちらも負けじとハイレゾによる「リアル永遠」体験してます。夏のdollar棒茄子でハイレゾ用オーディオ機器買っちゃいました。先月ONKYOでの試聴会のようなハイスペック機器とまではいかないが、やはりいい音ですね。
更に、一昨日7/10から幹文さんの「一管風月Vol2ともしび」もハイレゾ配信スタートです。も~、凄くいいです。ひと味違う「雨よ風よ」他、全7曲のハイレゾ音源は、鳥肌モノです。笛の音は、もちろん、11弦ギターの一音々、そして、好江さんの唄もホントすばらしいです。
いつになるかわかりませんが、次の例会にでもハイレゾ試聴会やりますかね?(ハイレゾ宴会にかな?)う~ん、この感動を是非共有していただきたいです。
ところで鼓童の昔の音源ってハイレゾになるのかなあ?聴いてみたくなりましたョ!
また、長々と書いてしまって失礼しましたm(__)m
すっかりハイレゾオタクの支部長でした(^-^)/

投稿: 東京支部長 | 2015年7月12日 (日) 21時25分

支部長さま
報告終わって、ちょっとホッとしておりました。
なんと素晴らしい贅沢を。。。羨ましいかぎりだWWW~

「一管風月Vol2ともしび」の「雨よ風よ」って永遠よね!?ホントにあのリアル体験が離れないです。私は出遅れていまして、まだ拝聴してないのよね。どんな感じなんだろう???楽しみ。。。楽しみ!!!

ハイレ〇宴会も楽しみだワン!!!

投稿: mukki | 2015年7月14日 (火) 20時24分

お暑つ~ございます。sun
そうか、危ねぇ~っ!一文字違うと
「ハイレ〇オタク」になるとこだったニャン!!!
本日、鼓童ブログに山口さんの宣伝?
ともしび紹介載ってましたョ!
http://www.kodo.or.jp/blog/

投稿: 東京支部長 | 2015年7月14日 (火) 21時52分

危ない支部長さま
紹介ありがとうございます。
びっくりしたのは漆久保くんも参加してるのか!!と汗ってしまった。いくら暑いからって。。。

支部長は早くも両方だね。私も速攻手配しようっと!!

投稿: mukki | 2015年7月14日 (火) 22時37分

鼓童に導かれたmukkiさんとのご縁は、もう10年になろうとしています。わたしの人生の旅路に「弥彦」の二文字が刻まれるなんて、想像もしていませんでした。本当に不思議で愉快です。

投稿: Sysop(シスオペ) | 2015年7月19日 (日) 07時58分

Sysさま
何もご案内できず。。。心残りです。
お天気も悪く、予定の弥彦山登山もできませんでしたね。この不思議の愉快をもう一度体験しにきてくださいませ。お待ちしています。

私も石巻に遠征したこと思い出しました。繋がる縁がなかったら。。。とこの旅も愉快でした。

投稿: mukki | 2015年7月21日 (火) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/60707740

この記事へのトラックバック一覧です: 繋がる縁で永遠???:

« 二人行脚 楽しさは目いっぱい。。。 | トップページ | ほたるコンサート ① »