« 打男 DADAN 2015 | トップページ | 東京支部長の今。。。 »

2015年6月17日 (水)

研修生募集

打男終演後、鼓童研修所の説明会が開催されると聞き、参加してきました。研修所の生活の様子が映像で紹介されました。その補足を研修所担当の石原さんから生活面(テレビ、携帯から離れ、集団での生活)の説明を受け、鼓童代表見留さんからはその生活が太鼓、舞台へ繋がることの話を聞くことができました。

この日は現役の研修2年生、井戸こはるさんの思いも伺えました。小学生の時に鼓童と出会い舞台に上がることが夢で入所。ここでは自然に向き合う時間で再認識することが沢山。稲、野菜の生育から収穫を迎える喜び、集落の人達との縁、仲間との関係。。。最新情報から離れた不便さの中で感じる贅沢があり感謝するとの話。今、彼女は右膝が故障し自宅療養中。研修所の仲間たちに励まされ、間もなく復帰とのこと。昨年のECでは早朝チケット交換の所で活動する姿がありました。今年はどこで活躍している姿に会えるかな。

有り余る情報と便利さが当たり前の生活、家族でも各々の生活。。。そんな環境が真逆に変わる生活を楽しみたいと思う若者のみなさん、とにかく太鼓が大好きという若者のみなさん。鼓童はそんな貴方を待っています。現在は18歳から25歳の制限があるようです。ふるってご応募ください。

|

« 打男 DADAN 2015 | トップページ | 東京支部長の今。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/60397243

この記事へのトラックバック一覧です: 研修生募集:

« 打男 DADAN 2015 | トップページ | 東京支部長の今。。。 »