« 地元紙の清姫 | トップページ | 混沌のお目見え »

2015年5月28日 (木)

終わってしまっていた…田植え…

しばらく新発田から離れ弥彦の活動をしている間に。。。田んぼの稲の成長が目に止まりました。あれ?あれれ?今年は新発田の田植えどうだったのかしら???と思い立ったしだいです。

なんと、24日の日曜日に開催されていました。お天気もよく、山からの冷たい水もきっと気持ちよかったのではないかなぁ~と想像してみました。年を重ねる活動はみなさんの手際もよくスムーズに運んだことでしょう。何といっても仕事の後のもてなしが楽しみでもあります。山菜にアスパラ。。。今年もご馳走が並んだことでしょう。

今後の活動は事前にお知らせしていきたいと思います。今回はごめんなさい。

|

« 地元紙の清姫 | トップページ | 混沌のお目見え »

コメント

晴天で暑いでした。

響sato-otoのブログや加治川ネット21のホームページ
にも載っていますよ。

投稿: タモン | 2015年5月29日 (金) 21時41分

タモンさん情報ありがとうございます。

今年は響sato-otoさんの演奏付という贅沢な体験だったようですね。太鼓の響きが作業の後押しをしてくれたことでしょう。青空の下田んぼの中での太鼓、体験したかったです。残念!!

投稿: mukki | 2015年6月 2日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/60160265

この記事へのトラックバック一覧です: 終わってしまっていた…田植え…:

« 地元紙の清姫 | トップページ | 混沌のお目見え »