« 市報にいがたで。。。 | トップページ | 新発田からお散歩 »

2015年4月12日 (日)

導かれて~

東京支部長は導かれて大阪にお出かけだったようです。オーケストラとの共演という贅沢な公演。特別な音の響きを味わったのでしょうね。

委員会も贅沢を味わいました。春の村杉温泉環翠楼一泊です。こちらは一管風月の公演や人形浄瑠璃など委員会とのご縁のお宿です。道中は満開の桜並木や連翹の垣根に春の彩を感じながら宿に入ると。。。綺麗に手入れされた庭園では木々の芽吹きと水際の水芭蕉が出迎えてくれました。

夕食のもてなしにも。。。蕨豆腐、蛸桜煮、土筆土佐煮、鰆に筍、蛍烏賊。料理の彩にもスミレ、檜、木の芽、細筍、菜花、ウルイなど春の香りがてんこ盛りでした。美味しいご馳走と美味しいお酒に舌鼓。懐かしい話、これからの話、ラッスンゴレライに花が咲きました。部屋に戻り、お喋りとお酒は日付が変わっても続きます。ラジウム温泉のお風呂は24時間何時でもどうぞのもてなしに真夜中の温泉はちょっと情緒的。

あんなにいっぱい飲んだのに。。。みんな元気なお目覚めは新発田のパワーの凄さですね。

|

« 市報にいがたで。。。 | トップページ | 新発田からお散歩 »

コメント

さぞ、楽しい宴が続いたことと思います。
環翠桜、懐かしいですね、また、行きたい。
来年の企画やいろんな話が出たでしょうね。
これからも活動に注目していきます。
私は、ひとまず深浦~宿根木をめざします。

投稿: 道産子親父 | 2015年4月13日 (月) 09時56分

短くも凝縮された贅沢品を堪能しました。感動しました。
駆け足の大阪ツアーは、公演後、造幣局で旧友と待ち合わせ、「全く絵にならないおやじ二人の桜の通り抜け」を経て、新世界へと・・・
皆さんが、環翠楼の春の彩りと美味しいお酒をいっぱい飲んでいる頃、キャベツが彩りの油ぎった串かつとコップ酒を一杯?、呑んでいました。(^^;
贅沢品モノプリの詳細なレポートは、次回例会にて。

投稿: 東京支部長 | 2015年4月13日 (月) 23時44分

道産子親父さま
新発田はほんとに熱いです。
勢いつき過ぎぬようじっくりと素敵な企画をしていきます。今後もよろしくお願いします。

投稿: mukki | 2015年4月14日 (火) 23時48分

支部長さま
キャベツ、キャベツ、彩りキャベツ。。。環翠楼にも春キャベツあったよ~good

お互いに贅沢な夜でしたね。
お土産話、楽しみにしてます。

投稿: mukki | 2015年4月14日 (火) 23時54分

諏訪前の親父は3ヶ月間も千葉へお出かけ。
私は5月4日から佐渡へ。7日に帰る予定です。
もちろん、宿根木にも行きますよ〜

投稿: タモン | 2015年4月18日 (土) 10時46分

タモンさま
各々の活動が始まりますね。
みなさんからのお出かけ情報を楽しみにしております。

投稿: mukki | 2015年4月18日 (土) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/59617780

この記事へのトラックバック一覧です: 導かれて~:

« 市報にいがたで。。。 | トップページ | 新発田からお散歩 »