« 3月は忙しい | トップページ | 今年の委員会活動開始 »

2015年3月 1日 (日)

気がつけばもう三月

長い冬眠をしていました。暦は立春から雨水にかわり、庭先のクロッカスが咲き始めました。今週末は啓蟄、私もぼちぼちと動き始めなければと思います。

新年の地元TVニュースで見留代表は色紙に『進』を書き記しました。「新しいことへどんどん進んでいく。止らずにとにかく進んでいく。進化する鼓童をぜひ見て応援していただきたい。」と。。。今月から国内公演が幕を開けます。いろいろな舞台が用意されています。進化を観ていきましょう。

二月には新潟市内でしんちゃんせんせいのワークショップが開催されました。委員会からも数名が参加しました。報告が届いていたのですが眠さに負け、ここまで伸びてしまいました。ごめんなさい。

『初めてホテルメッツに入りましたが、とってもスタイリッシュでキレイ。駅直結だし、3階のぽんしゅ館もあり、ビジネスホテルだけれど、ビジネスだけではもったいない感じ。 2階の会議室に太鼓を10数台置いて、まずは大きな声で、さん、はいっ「しんちゃんせんせ~い」から始まります。 軽く桶太鼓にさわった後、山彦ゲーム、三宅と屋台囃子の長胴太鼓に触れて、その後はしんちゃんせんせいオリジナルのホテルメッツの歌に合わせて移動しながらみんなで演奏。心をひとつにして叩きました。
最初からしんちゃんせんせいのテンションの高いこと!!教えるの上手です。助手の真崎くんもニコニコ笑顔で頑張ってました。 』

みんなの笑顔が浮かびます。エクサドンでも活躍されているしんちゃんせんせいのワークショップ、機会があれば参加してみたいですね。

|

« 3月は忙しい | トップページ | 今年の委員会活動開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/59104359

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけばもう三月:

« 3月は忙しい | トップページ | 今年の委員会活動開始 »