« 交流公演の楽しみ ① | トップページ | 新発田公演に見えてきたもの »

2015年3月29日 (日)

交流公演の楽しみ ②

何といっても太鼓体験の時間です。舞台に用意された8台の太鼓に会場から選ばれて進んだ人は9人!?あらら。。。奥からもう1台出てきました。目一杯に並んだ舞台では軽くウォーミングアップをした後、蓑輪さんとのやまびこゲームが始まりました。なかなかいい感じです。

蓑輪さんに代わってセンターを会場から。。。年配の方が選ばれ、叩き始めたリズムは祭りのお囃子でした。やまびこゲーム???止まることがなく続くリズムに舞台上のみなさんも一緒に叩き始め見事な響きです。さあ、どこまで続くのでしょう。進行の船橋さん、ちょっと困っていましたがとっても楽しんでいました。素晴らしいお囃子の名手は渋谷さんでした。ありがとうございました。

その後はセンターを石塚さんに代わり少し難度をあげてのやまびこを楽しみました。会場のみんなは手拍子で参加です。ダダダダダダダダダダダダードン!!!!!

今日の体験コーナーはどうかしら???新発田の楽しさが繋がりますように。。。。

|

« 交流公演の楽しみ ① | トップページ | 新発田公演に見えてきたもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/59442194

この記事へのトラックバック一覧です: 交流公演の楽しみ ②:

« 交流公演の楽しみ ① | トップページ | 新発田公演に見えてきたもの »