« 深浦学舎 ② | トップページ | 佐渡でみつけた冊子 »

2014年10月14日 (火)

深浦学舎 ③

予定よりちょっと時間がかかったウォーキング。すっかり支度の整った朝食が待っていました。目覚めた身体に美味しいご飯でした。ご馳走さまの前に発表されたのは。。。次なるミッション、当番の割り当てでした。トイレ・お風呂、廊下、布団、食器など。。。来た時よりもという心がみんなの中にあったと思います。一生懸命の姿に、楽しそうな声が響いていました。

一晩という短い時間の滞在でしたが、みなさんとの懇談やレアな道(忘れられない根性坂)のウォーキングなど内容の濃い時間を過ごすことができました。企画をしてくださった財団のみなさんとここに参加できたことに感謝します。貴重な体験をありがとうございました。

そして、もう一つ昨年は研修生として一年を過ごし今年は実習生として活動している赤澤京さんの笑顔に会えたことを嬉しく思います。一つ一つの体験と経験が素敵な笑顔を育んでいるのでしょう。驚きはもう一つ、沢山の情報が渦巻く今、中村美沙希さんは友人のブログがきっかけで実習生となったとのこと、繋がる縁も嬉しく思います。

月刊鼓童10月号で編集後記の本間康子さんの記事に込められた思いに心止めました。過ぎてきた30年これから始まる30年。楽しみましょう。進む道に心配はないようです。

佐渡で見つけた冊子での紹介です。
Fukaura1
Fukaura2


|

« 深浦学舎 ② | トップページ | 佐渡でみつけた冊子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/57662277

この記事へのトラックバック一覧です: 深浦学舎 ③:

« 深浦学舎 ② | トップページ | 佐渡でみつけた冊子 »