« 2014のEC。。。舞台「海の祭」「大地の祭」 | トップページ | 秋のお誘い »

2014年9月 4日 (木)

2014のEC。。。舞台「祝祭」

Dscf9114
この日のゲストは前日のBLUE TOKYOに加えダンスグループDAZZLEとスペシャルゲストとしてドラマー梶原徹也さん。ダンスは引き続き録音に太鼓がリズム打ちといった感じ。ドラム演奏は楽しく「かじさ~ん」って声援が飛び交い、個々では素晴らしいゲストのみなさん。EC城山の楽しみはゲストとのコラボです。DAZZLEの傘を使ったダンスに対し鼓童も傘を使っての演出がコラボ?難しい取り組みとも思いますが、前日のBURNINGができたのだから。。。もう少しゲストとの深い絡みが欲しかったって感じです。

鼓童は半纏を脱ぎ白のタンクトップとパンツ(女性はスカート)。何だか目のやり場に困り、集中できない感じでした。神秘の舞台が土台となって構成されていた舞台は大音量で叩くことだけで終わってしまったように思います。今年もリサイタルのように歌われた曲は新曲でしょうか?年末のツアー永遠の予告のように感じたのは私だけかな。

芸能を省いた芸術の舞台だったのかな?変わる舞台と変わる客層。観かた捉えかたはそれぞれです。私が過去にこだわり過ぎているのでしょう。この日の最後はスタンディングのお客さまで盛り上がりました。私的には前二日間は感動の舞台だったのにスタンディングはなかったです。友人が言うには「立つことを忘れるくらいに舞台にどっぷりだったってことよ!!」

|

« 2014のEC。。。舞台「海の祭」「大地の祭」 | トップページ | 秋のお誘い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/57260378

この記事へのトラックバック一覧です: 2014のEC。。。舞台「祝祭」:

« 2014のEC。。。舞台「海の祭」「大地の祭」 | トップページ | 秋のお誘い »