« 7月のお誘い | トップページ | 摘み草で作るピザ作り体験 ② »

2014年7月 7日 (月)

摘み草で作るピザ作り体験 ①

先月29日に開催され1週間が過ぎてしまいました。新発田を北上し胎内の森へ。出迎えてくれた会場は沢山の草花の紹介がされていたり森の発見を紹介していました。

この日は朝から雲行きの怪しいお天気でした。集合時間までは何とか。。。お世話になる『草花菜会』のみなさんの紹介や日程などの伝達がされている時には雨も本格的に降り始め雷もゴロゴロ。「無理をしないでください。行きたい人だけで出かけます」の案内でしたが。。。雨にもマケズ雷にもマケズ、傘を持ち袋も持ってみんなで野草摘みに出かけました。
Dscf8880
1時間程でしたが、見事な収穫です。
Dscf8889
食べられる草の仕分けや名前や食べ方などを教えてもらい…アザミ・イタドリ・オオバコ・クズ・クワ・スギナ・タンポポ・ツユクサ・ヒメジオン・ヒルガオ・フキ・ヨモギ・ワラビ。。。
Dscf8890


|

« 7月のお誘い | トップページ | 摘み草で作るピザ作り体験 ② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/56715237

この記事へのトラックバック一覧です: 摘み草で作るピザ作り体験 ①:

« 7月のお誘い | トップページ | 摘み草で作るピザ作り体験 ② »