« 今年の龍言 | トップページ | 佐渡特別公演2014-春- のからくり »

2014年4月 7日 (月)

新カーフェリー「ときわ丸」明日から定期就航開始

先月26日に新潟港に到着した佐渡汽船の新造船。両津と新潟で見学会があったり、体感クルーズのツアーもありました。6階まである船内は落ち着いた色合いで豪華さを感じます。自由なスペースがあちらこちらにあり、どこで過ごそうか。。。と迷います。展望ラウンジには是非足を運んで見てください。真ん前に広がる海に向い操舵しているイメージです。ママに嬉しい授乳室やキッズルームもあります。元気いっぱいのお子さま連れには親子優先席も。丸窓のある箇所もあり、船~って感じを受けました。まずは探検ですね。

ツアーではオープニング記念としてイベントプラザで鼓童の公演がありました。この日は風が強い日で時折大きな揺れがあり、その中で太鼓を叩くのは大変だったと思います。演目は「穿」「帆柱起こし音頭」「大太鼓」「屋台囃子」アンコールに「彩」でした。思いがけずに、乗り合わせた能楽師さんの「高砂」の披露もありました。

新しい匂いが迎えてくれる今。ゴールデンウイークに出かけてみてはいががでしょう。

|

« 今年の龍言 | トップページ | 佐渡特別公演2014-春- のからくり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/55687602

この記事へのトラックバック一覧です: 新カーフェリー「ときわ丸」明日から定期就航開始:

« 今年の龍言 | トップページ | 佐渡特別公演2014-春- のからくり »