« 海を渡った若者に密着 | トップページ | 連休初日。。。佐渡に渡り »

2014年4月18日 (金)

5月から始動のワン・アース・ツアー神秘

霊獣舞「闇の美しさを」 玉三郎監督の鼓童 「神秘」ツアー

昨年末に初演された神秘の舞台、この春はどんな舞台になっているのでしょう。若手の成長を観ることができるでしょうか?さあ、劇場に行って観ましょう。

公演日程の調整ができず、この舞台は新発田で上演する縁が繋がりませんでした。が、委員会では視察旅行を計画中。さて、どこへ出かけましょう。私的には「蛇舞」の大蛇をじっくり観たいと思います。この演目の元となる石見神楽。鼓童の習った社中ではありませんがアート・ミックス・ジャパンでの頭は6kg、全長18mの八つの大蛇退治は見事でした。鼓童の大蛇は頭も大きく幅も広いように感じていますが?どうなのかな?大変な舞いだと思います。さあ、闇の世界に誘われましょう。

|

« 海を渡った若者に密着 | トップページ | 連休初日。。。佐渡に渡り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/55838022

この記事へのトラックバック一覧です: 5月から始動のワン・アース・ツアー神秘:

« 海を渡った若者に密着 | トップページ | 連休初日。。。佐渡に渡り »