« 年の終わりに | トップページ | 龍言で鼓童 »

2014年1月 1日 (水)

どんな年に。。。

明けましておめでとうございます。
本年も変わらぬお付き合いを頂きますようお願い申し上げます。

今年の鼓童舞台に関わる活動は現時点では予定がありません。が、活動を休止することはありません。地域みなさんからのご要望により「よみがえりのレシピ」の再上映が計画されています。それにともない地域の食に関わる活動の協力などを予定しています。

委員会活動と鼓童公演追っかけの報告などを引き続き更新していきたいと思います。千里馬のように早く駆けることはできません。ゆっくりと更新していけたらと思います。そうですよね~午年の今年。。。しばらくぶりにどこかで千里馬の演奏に出会えたらいいなぁと年頭の祈願をしています。

|

« 年の終わりに | トップページ | 龍言で鼓童 »

コメント

友人からの賀状に。。。
巳年で大蛇が舞うステージ…今年は馬が駆け抜けるかも!?

歌舞伎のお馬を想像し???
千里馬の演目がスタイルを変えて???
どちらも???個人的にはごめんなさい。

千里馬はスタンダードでお目に掛かりたいです~

投稿: mukki | 2014年1月 1日 (水) 18時01分

おめでとうございます。

これから鼓童を三本の矢として捉える事としました。
一の矢:舞台班 大作を手掛けた新しい活動
二の矢:交流学校公演 ほんまの太鼓の感動を広げる活動
三の矢:名誉団員 地域に密着した伝統芸能の活動
この三本がTHE鼓童かと自分なりに解釈し応援していきたいと思います。

投稿: naka | 2014年1月 3日 (金) 08時56分

nakaさん
おめでとうございます。

そうですね。どの舞台もどの活動も鼓童ですよね。
これからの活躍を見守り、要望も伝えていきたいと思います。

投稿: mukki | 2014年1月 3日 (金) 18時21分

おめでとうございます。
  
  今年も楽しく、興味深く 読ませていただきます。

  三本の矢 そうですね。
  私もそう考えていました。
  内容はともかく 応援したいメンバーがいる限りは
  やっぱり観たい。
  そこだけ見て他が見えていないこともたびたび。
  おんなじ舞台の時 面白いですよ。
 
  宿根木の前には佐渡 なんかなかったかな?と
  考えている今日この頃です。

  今年もいろいろ教えてください。

投稿: ぴか | 2014年1月 6日 (月) 12時10分

ぴかさん
おめでとうございます。
応援いただきありがとうございます。

みなさん情報通なので。。。早さはきそえませんが、ゆるりと報告などできたらいいなぁと思っています。

今年もよろしくお願いします。

佐渡情報ではありませんが、新潟市内で4月5日、6日にアートミックスジャパンが開催されます。鼓童は5日19時から1時間程の出演です。他にも本場の石見神楽や狂言、歌舞伎、舞踊、演劇、落語等々山盛りです。

只今HPから検索できます。が…
チラシが手元に入りましたらお知らせしたいと思います。

投稿: mukki | 2014年1月 6日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/54456738

この記事へのトラックバック一覧です: どんな年に。。。:

« 年の終わりに | トップページ | 龍言で鼓童 »