« ECも変化の中に? | トップページ | 鼓童舞台から去る »

2013年9月 8日 (日)

「アマテラス」福岡公演始まってま~す

東京赤坂の舞台が盛況の中、7月の公演を終え、ECを挟み先日の5日から福岡博多座でスタートしました。初日からスタンデングオーベーションで何回もカーテンコールがあったようです。 

ここではスサノオ役を石塚さんが演じています。「渋くてよかった~」との声。今回のECで知りあった方が福岡の方で「ツアーで来てもらえるのは2年に一度ほどの福岡ですが、このアマテラスではなんと1か月も! こんな幸せもうないかもしれないので、週に1度は通います」とのこと。凄いですね。

舞台の感想を「姿といい動きといい、美しくてほれぼれしました。そして鼓童の真骨頂 太鼓での表現は凛として、涼しげで、力強くて、明るくて、圧倒的でその幅広さ、奥深さをとても面白く感じました」と。

そして「皆様もよかったら、博多座のアマテラスば見にきんしゃい!」だそうです。私はちょっと無理ですが、みなさまお出掛けください。

|

« ECも変化の中に? | トップページ | 鼓童舞台から去る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/53182157

この記事へのトラックバック一覧です: 「アマテラス」福岡公演始まってま~す:

« ECも変化の中に? | トップページ | 鼓童舞台から去る »