« フリンジの中で。。。 | トップページ | 今年の特別!! »

2013年9月 5日 (木)

これぞお祭り!!

ここ数年は最終日の祝祭コンサート後のフェリーで島を離れていました。自分記念の今年は久々に送り太鼓(陸組)に参加しました。

いいですね。ここ。帰りの船に乗って送られる人、太鼓で見送る鼓童と送る人(鼓童が目的!?)。お祭りの後のお祭りです。ここが一番お祭りらしかったような…私は気づかなかったのですが、舞台メンバーが全員そろっていたらしいです。「こんなことは、今までなかった」と聞いています。

「彩」「三宅」「大太鼓」…いろんな曲が次々と草さんがスケッチブックをめくったり、戻したりと何やら指示しています。なるほど、演目が書かれていました。埠頭は凄い勢いで盛り上がりました。「わっしょい!わっしょい!」の声が響きます。あちらこちらでいろんなことが繰り広げられ、どこをどう見たらいいのかわからな~い。
Dscf7464
出航に沿って。。。
Dscf7479
フェリーが見えなくなっても。。。
Dscf7472
お決まりの儀式「また来いよ~」
Dscf7543


|

« フリンジの中で。。。 | トップページ | 今年の特別!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/53146962

この記事へのトラックバック一覧です: これぞお祭り!!:

« フリンジの中で。。。 | トップページ | 今年の特別!! »