« 楽しんで。。。浅草連日の舞台 | トップページ | 見やすいような??? »

2013年6月 2日 (日)

委員会、深いい話

誰かが「チ○コ○~」と真顔で…この「シロコロ」をつまみに始まりました。
Dscf7287

鼓童メンバーは次の公演先に移動しましたが、制作スタッフさんが新発田全ての深い深い出来事や思いを背負いました。波乱の舞台評価からこの日の舞台。これまでの思いがあふれました。感無量、よかったね。きらりと光ったあの○○○。
Dscf7289

打ち上げは公演の成功を祝っての乾杯から。
新発田はどんな時も良いも悪いも気付いたことを順番に発表して話がふくらんできます。
長年駐車場の担当のベテランTさん、今回はシルバーから手伝いをもらったのですが、その方がプロ級だったと自分の仕事はまだまだと向上心爆発。
普通は立ち位置で観ることのない舞台、お客さま案内の為ドア位置で観る私たちです。座って観る時と角度の違いが良かった~。あのライン。
前列のチケットをお買い求めのお客さま、ちょっと耳を患われお医者さまに止められたけれど…どうしても観たい、後ろの席にしてほしいとの意向、直ぐに対応。チケットをお忘れのお客さまも…。受けた事を受けた者の判断で迅速に応対できることの連携は培ってきたみんなの意識です。

あんなこと、こんなことと携わったことからの報告が続きます。各々の違ったものの見方感じ方に学ぶことが多いのが私たちの打ち上げです。

鼓童メンバーのみなさんにも共有してほしい時間でした。


|

« 楽しんで。。。浅草連日の舞台 | トップページ | 見やすいような??? »

コメント

 
 新発田 大好きです。
  皆さんの大変さ 行くたんびに すごいなぁと。
  
  お疲れさまです。 ありがとうございます。
 
  初めて行った時 どこに停めていいのかわからず
  周りを一周 次からはなんとなく。
  今回 案内人の方が何人もいて  とても
  分かりやすかった。 ありがたかった。

  新発田 次も必ず行きます。
  
  

投稿: ピカ | 2013年6月 2日 (日) 11時32分

ピカさん

はじめまして。
幾度もお越しいただいき、ありがとうございます。
労いの言葉、嬉しく思います。

公演だけでなく、みなさんに良かったと思っていただけるよう努力したいと思います。今後もよろしくお願いします。

投稿: mukki | 2013年6月 2日 (日) 12時15分

ピカさんの一言で、駐車場係一筋?二十数年・・・
やってきてよかったと・・・感極まりました。crying
ありがとうございます。
これで、きっと実行委員会の中でもその重責をアピールできると思います。
駐車場おじさんトリオ?
まだまだ、がんばります。ヨッ!しゃ~っimpact

投稿: AKR48 | 2013年6月 4日 (火) 22時43分

AKR48さん
ほんとに嬉しいよね。
お客さまがしっかりと感じてくださっていると思うと、励みになりますよね。

駐車場はおじさんトリオ?にお任せで~す。

投稿: mukki | 2013年6月 5日 (水) 20時27分

  いつも思う事。
  もっと新発田が知りたいと。
  見るとこがたくさんあると。
  
  あんなにたくさんの方々がいるのだから
  見どころを一つずつあげても凄い数。

  教えてください。

  この前は高速 降りて 向かって右
  すみよしかみよしか?
  そんな名前の食堂が気になり入りました。
  おいしかった。 食堂に弱いんです。
  地元のご夫婦 たぶん がいただけでしたが。
  新発田 あたたかくて 好きです。

投稿: ピカ | 2013年6月 6日 (木) 02時15分

ピカさん

新発田の楽しめるところの紹介。
委員会の皆から情報を集めてみます。

今後もよろしくお願いします。

投稿: mukki | 2013年6月 6日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/51843745

この記事へのトラックバック一覧です: 委員会、深いい話:

« 楽しんで。。。浅草連日の舞台 | トップページ | 見やすいような??? »