« 響sato-oto公演 本番 | トップページ | 響sato-oto公演 さんさ踊り演目 »

2013年3月21日 (木)

響sato-oto公演 ゲスト 山岸さんさ踊り保存会

20130317_004
盛岡で古くから伝わってきた踊りは現在は誰もが踊りやすく統一され、夏のお祭りで楽しまれているようです。
今回は改良されずに伝わる踊りを保存会の方々から見せていただきました。素晴らしい舞いと心地好い太鼓の響きと唄、優しいリズムの合の手。。。会場のみなさんがすっかり引き込まれていました。軽やかな踊りに元気をもらいました。

遠いところ、8時間以上もバスに揺られてお越しいただきました。ほんとに、ありがとうございました。

|

« 響sato-oto公演 本番 | トップページ | 響sato-oto公演 さんさ踊り演目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/50864405

この記事へのトラックバック一覧です: 響sato-oto公演 ゲスト 山岸さんさ踊り保存会:

« 響sato-oto公演 本番 | トップページ | 響sato-oto公演 さんさ踊り演目 »