« 紙面でお知らせ | トップページ | 龍言の舞台 »

2013年3月24日 (日)

龍鼓八海に響く

今年で4回目を迎える六日町温泉宿 龍言でのコンサートです。今年は雪の量が少ないようです。池にも鴨が元気に泳いでいました。
20130322_008

例年は夕食後のコンサートでその後搗き立てのお餅と魚沼の清酒八海山を楽しむという企画でした。今年はちょっと様子が違いました。普段と同じ夕方に玄関でお餅が振舞われ、コンサート、その後夕食と一緒にお酒を楽しむ企画でした。
おつきのお餅
鏡開き
お酒仕込み唄
お重のご馳走
龍鼓のコラボ

今回の企画、コンサートが始まるまでの時間の余裕がおなかが空く時間帯でした。食事が用意されたテーブルを前でのコンサートはお預け状態、お重膳では同じお料理も見劣りする感じかな。夕食は部屋でゆっくり頂きたいような気もします。が、お料理と一緒にお酒がいただけたこと、同じテーブルのみなさん(鼓童ファンの方々)といろんなお話ができたことは楽しい時間でした。

一長一短かな。毎年、少しづつ違う試みの中、とっても楽しかった~とみんなが満足できる企画になって欲しいです。

|

« 紙面でお知らせ | トップページ | 龍言の舞台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/50923199

この記事へのトラックバック一覧です: 龍鼓八海に響く:

« 紙面でお知らせ | トップページ | 龍言の舞台 »