« 龍鼓八海に響く | トップページ | 龍言のトークセッション »

2013年3月25日 (月)

龍言の舞台

龍言×鼓童×八海山のコラボは鼓童山口幹文さんとスペシャルユニット。今回は船橋裕一郎さん、小田洋介さん、内田依利さん、箕輪真弥さんでした。昨年は交流班として活動していたメンバーのみなさん。今回は太鼓を叩く!!舞台でした。

山口さんと船橋さんの「祈り」。。。震災復興に心こめた曲
内田さんと箕輪さんの「雷光」。。。始めは練習曲として叩かれていた曲
船橋さんと小田さんの「三宅」。。。今回も途中で木遣りを入れた演出
山口さんと船橋さんの「ミリャンアリラン」。。。会場の手拍子と一緒に
山口さんの「山唄」。。。オリジナルは津軽山唄
小田さんの「大太鼓」。。。『アマテラス』の舞台が楽しみに~
全員で「屋台囃子」。。。途中で「佐渡おけさ」の笛が入る演出

アンコールは「山笑う」~「彩」

一夜限りのプレミアムステージとうたわれている舞台。
久々に鼓童の半纏姿と締め込み姿でスタンダードな公演?!を楽しみました。

|

« 龍鼓八海に響く | トップページ | 龍言のトークセッション »

コメント

仕事がいっぱいいっぱいで行けませんでした。
地元なのに(T_T)

投稿: マスオ☆彡 | 2013年3月25日 (月) 22時35分

素敵な舞台ですね。行けなかったことが悔やまれます(>_<) 次回はぜひ!

投稿: はっぱ | 2013年3月25日 (月) 23時30分

マスオ☆彡さん、はっぱさん
残念でしたね。今年は若いメンバーのみなさんで力強く、元気な舞台でした。60畳の大広間の響と振動は心地よいです。

来年は5回目。区切りとして何か特別企画したいと山口さんが言われてましたよ。

投稿: mukki | 2013年3月26日 (火) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/50923207

この記事へのトラックバック一覧です: 龍言の舞台:

« 龍鼓八海に響く | トップページ | 龍言のトークセッション »