« 和太鼓トーク齊富 ② | トップページ | よみがえりのレシピ上映会 »

2012年11月11日 (日)

和太鼓トーク齊富 ③

中日の前座はバナナおぢさん。開演10分前からのお喋りで始まります。おぢさまが海外公演でペラペラの英語(優秀な英語力?薄い英語力?(紙がペラペラ…))でアラ、ドウシマショウの体験談。おっとと…落ちは次までお預けです。

場面設定は未来と過去。鼓童で出会った頃からの夢物語。楽しい話の中に登場する真剣な太鼓の演目の数々。テンポ好く進められる舞台はあっという間に休憩です。あれ、休憩は無しのはず。ここで美味しい太鼓と暑い国(国名聞いたけど忘れました(;´д`))の歌に会場みんなが参加です。後半の大太鼓はほんとに身体のど真ん中に響いてきました。齊藤さんの大太鼓に遭遇でき感動でした。

今日は最終の公演です。内容に変化があるのでしょうか?
全力を注いだ舞台はお薦めです。

20121110_010

間合い、掛け合い、距離感とても温かな空気が流れていました。楽しむお子さんの返す声に和む会場でした。楽しい太鼓、心に響く太鼓は元気と勇気と慰めと安らぎといろんな思いを受け止め返してくれます。とっても好い、素敵な公演でした。

|

« 和太鼓トーク齊富 ② | トップページ | よみがえりのレシピ上映会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/47798467

この記事へのトラックバック一覧です: 和太鼓トーク齊富 ③:

« 和太鼓トーク齊富 ② | トップページ | よみがえりのレシピ上映会 »