« いよいよです!!木造校舎で「落語」! | トップページ | 二王子寄席 »

2012年10月27日 (土)

異空間の世界

四つの花の会、青蓮と4人の女たち。市内、りゅーとぴあ能楽堂での公演。
鼓童「うぶすな」の舞台衣装を手掛けた時広真吾氏のパフォーマンスです。

雅な落ち着き。纏う、包むという感じの衣装は風を感じ動きはじめます。鼓童の小島千絵子さんがゲスト出演されていました。妖艶な舞踊に千絵子さんらしさを観ることができました。今回は180度変身の少女の姿にも見事に魅せられました。好奇心旺盛なお茶目な目配り、喜びと怒り、赤い長いチュールを上手く使い表現されていました。鼓童の舞台では観ることの出来ない千絵子さんの魅力の幅を感じました。

能面の姿の青蓮氏が狂言回しとして進行する舞台は不可思議な空気で魅了されていました。

終演後の千絵子さんにお会いしました。
20121026_001
時広氏と
20121026_002

|

« いよいよです!!木造校舎で「落語」! | トップページ | 二王子寄席 »

コメント

車すっ飛ばして行ってきたのですね。
流石です。

投稿: Sysop(シスオペ) | 2012年10月28日 (日) 14時26分

>Sysop さん
はい!
誘われてふらふら~♪乱されてゆらゆら~♪って

すっ飛ばして正解でした。
素敵な時間を過ごせましたよ~。

投稿: mukki | 2012年10月29日 (月) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/47613759

この記事へのトラックバック一覧です: 異空間の世界:

« いよいよです!!木造校舎で「落語」! | トップページ | 二王子寄席 »