« 秋ツアー アルフォーレからスタート | トップページ | 実りの秋 収穫のお誘い »

2012年9月 9日 (日)

伝説となった春ツアー

アンデスにいざなわれつつ…何処に行くの~???

と始まった春ツアーでした。最初の「コンドルは飛んでいく」のメロディーから衝撃を感じた方が多かった舞台。あの歌もです。。。今回は聴くことができませんでした。できないと思うと…聞きたいと思ったりもして…
「カデン」の新しい挿入曲(タイトル未定)と会場内に表示がありました。歌もありました。この曲の感じからか「カデン」のリズムも変化していたように感じました。ここで響いていたティンパニが他の演目でも響いています。最初の太鼓のセッティングや、おけさ隊のスピードなど。。。大きな柱はそのままですが、違いを観つけることも楽しい舞台でした。

公式サイトでも紹介がありませんでしたが、石塚充さんが出演されました。プログラムには掲載があったので各地で元気な姿に会えることと思います。今日は大太鼓も叩いてくれました。各地で交代もあるようです。誰が叩くかその日の楽しみのひとつとなりますね。

|

« 秋ツアー アルフォーレからスタート | トップページ | 実りの秋 収穫のお誘い »

コメント

これは興味深いリポート。

もう「オリジナル」は観ることができないのか?

わたしは14日の山形公演に行きます。充くんの大太鼓を聴けるといいな。

投稿: Sysop(シスオペ) | 2012年9月10日 (月) 06時29分

柏崎公演では充さんが出演されていたとのことですが、もしかして、健太さんは出演されてはいなかったでしょうか。

投稿: ロボ侍 | 2012年9月10日 (月) 06時31分

たぶん…封印されるのでは…
今となっては貴重な春公演です。
公演は生もの。まだまだ変化を続けるのでしょう。

心配は無用です。健太さんはパワーの太鼓を叩いてくれました。低音の歌声もありです。大太鼓はお休みでしたが…

プログラムを見比べると坂本さんの姿がありません…

投稿: mukki | 2012年9月10日 (月) 12時58分

健太さん、出演されていたんですね。
実は小木祭りの時にケガされたという話を聞いたものですから、ツアーは大丈夫かなと心配していました。

歌声も有りって、あの「♪締め込みぃ~しめぇて…」ですか(*゚▽゚)ノ

投稿: ロボ侍 | 2012年9月10日 (月) 22時39分

あら、まあ~そんなことがあったなんて…
いつもにも増してパワー感じました。
アハハ、残念~「♪まつり~???」。。。でした。

締め込みの歌の方が合うかもしれない!!!
あ~ぁまたリピートし始めました。「♪♪バチにぎ~りしぃめ…」

投稿: mukki | 2012年9月11日 (火) 00時42分

mukkiさんより二歩遅く、sysopさんよりひと足お先に拝謁しました。

北上公演はだいぶ賑わっておりまして、おかげで私は路上駐車初体験!
おまけに誘導されるがまま裏口(?)から出入りしたため、スタッフの皆様にもお目にかかることなくホールの外へ…。ご挨拶せずすみませんでした。

私も春ツアーを見ていないので比較できませんが、皆さんのおっしゃっていた“ギラギラ”って、あれの事ですか?w

投稿: みか | 2012年9月12日 (水) 22時53分

こんにちは
ここでは、はじめまして!ですね.

今回のツアーは少し違うのですね!?
秋のツアーは軽井沢での公演だけです.
私も違いを見つけるべく一生懸命観たいと思います.

今回のツアーでもキラキラはキラキラのままなんですね・・・
そこは変えないんだ・・・

投稿: yoshiko | 2012年9月13日 (木) 14時11分

みかさん、yoshikoさん
訪問いただきありがとうございます。

みかさんは初の舞台どう感じられたのでしょう?

yoshikoさん違い探しをしていると舞台を素直に観れないかも…私の反省です。軽井沢は会場が素晴らしいと聞いています。楽しんでください。

投稿: mukki | 2012年9月19日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/47014915

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説となった春ツアー:

« 秋ツアー アルフォーレからスタート | トップページ | 実りの秋 収穫のお誘い »