« 「鼓童文化財団研修所」見学会 | トップページ | ワン・アース・ツアー2012 秋公演 »

2012年9月 2日 (日)

NST新潟総合テレビ「地球の祝祭 アース・セレブレーション2012」

今年のEC3日間のもようが放映されました。これまでECのようすは県内ニュースで少し紹介がありましたが、番組としての放送は始めてだと思います。3日間(設営から送り太鼓で5日)を1時間の番組として凝縮するにはちょっと無理があるように思いました。が、このイベントのことを多くの人に少しでも知ってもらえることになったとは思います。

番組の最後の方のインタビューで「観るだけでなく、太鼓の振動を身体で感じることができた」と言う初参加の方。祝祭演出の船橋さんが「。。。最後はお客さんが舞台を作ってくれる」と。劇場でない野外でのコンサートは演じる側も観る側も自然の開放感の中で大きな響きを共有できる特別な時間。この感動を生で体感してほしいと思いました。TVでは伝わりきれない熱い思ひです。スロー映像を使い過ぎの懸念も…

そして。。。このカメラマンさん、知っていたのか?知らずにか?観客側ではあの新人女優さんを何度も映しだしていました。綺麗な方にカメラが動くのかしら???

|

« 「鼓童文化財団研修所」見学会 | トップページ | ワン・アース・ツアー2012 秋公演 »

コメント

あはは。新人女優に見せてやりたいね。

投稿: Sysop(シスオペ) | 2012年9月 3日 (月) 07時23分

あの新人女優さん、映っていましたね。
そしてmukkiさんも観客エリアの最前列で映っていたと思うのですがいかがですか?

投稿: ロボ侍 | 2012年9月 3日 (月) 11時57分

Sysopさん、 ほんとに鼓童のメンバーより大映りでした。城山コンサートの映像の最後も彼女が…見せてあげたいよ!!

投稿: mukki | 2012年9月 3日 (月) 12時34分

アハハ(^。^;)!!
ロボ侍さん見つけましたね。多分…kon ちゃんと思います。横ではソプラノ歌姫の野上さん「洋ちゃ~ん」と言ってるような??初日コンサートの入場のようすではyoshiko さんご家族、ハーバーでは鼓童ショップのあ○こさんの姿がありました。

投稿: mukki | 2012年9月 3日 (月) 12時51分

え、konちゃん映ってたの。

綺麗な方にカメラが動くのかしら???

投稿: Sysop(シスオペ) | 2012年9月 3日 (月) 13時17分

Sysopさん
う~ん、そうだと思う。
綺麗な方にカメラが動くのかしら???
あれはワイルドな洋介さんに動いたかもです。

投稿: mukki | 2012年9月 3日 (月) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/46929159

この記事へのトラックバック一覧です: NST新潟総合テレビ「地球の祝祭 アース・セレブレーション2012」:

« 「鼓童文化財団研修所」見学会 | トップページ | ワン・アース・ツアー2012 秋公演 »