« 城山コンサート 「祝祭」 | トップページ | フリンジ 「一管風月」と「花結」 »

2012年8月26日 (日)

ハーバーでは。。。

佐渡汽船小木港に隣接する小木みなと公園。お腹を満たしてくれる飲食の屋台とアクセサリーや衣類のお店が所狭しと並んでいます。中央にはあの特設ステージです。

多国籍な食べ物、身体に優しいオーガニックな食べ物とメニューは豊富です。今年は佐渡の地産地消のお店がいっぱい目に入ってきました。いごねりやいか等の海の幸。地元果実をたっぷり使ったジュースやかき氷。美味しかったです。アクセサリーなどのクラフト店ではワークショップが体験できるところも沢山あったようです。

今年のフリンジは特別フリンジも含め全てがこのハーバーで開催されました。体育館や神社、と移動することなく同じ場所で観覧できることは便利です。芝生と海風の自然も一緒に楽しめるし…。だけど簡単ではありませんでした。晴天に恵まれ過ぎで、ギラギラの日中は日陰のないステージ前では覚悟が必要でした。小さなテントで日陰ができ、少し大きなターフが付き、遮光のネットが高い位置から張られるなど、行く度に工夫が施されていました。ご苦労には「ありがとう」感謝です。出演の皆さんも大変だったと思います。

|

« 城山コンサート 「祝祭」 | トップページ | フリンジ 「一管風月」と「花結」 »

コメント

今回のEC、とても暑かったですね。

そのせいで、あの太陽の真下でフリンジを見るのはとても覚悟がいりました。しかし、出演者はもっと大変でしたでしょうねι(´Д`υ)アセアセ

投稿: マスオ☆彡 | 2012年8月26日 (日) 21時50分

そうですよね~マスオ☆彡 さん。暑過ぎました。そして熱過ぎました。

佐渡の芸能。各地域の鬼太鼓の人達は衣装と面を付けて、さらに踊りです。。。その後木崎神社に場所を移し踊られていたパワーにビックリでした。

投稿: mukki | 2012年8月26日 (日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/46830040

この記事へのトラックバック一覧です: ハーバーでは。。。:

« 城山コンサート 「祝祭」 | トップページ | フリンジ 「一管風月」と「花結」 »