« 竹俣イベントのお知らせ | トップページ | 7月の鼓童公演 其の弐 »

2012年7月 5日 (木)

7月の鼓童公演 其の壱

東京赤坂ACTシアターで2日から始まった「打男 DADAN」、週末は横浜でその後は名古屋、熊本、京都と旅します。東京3日目の公演を観てきました。
20120704_001

2009年の初演と翌年にメンバーを入れ替えての再演。今回は今年2月に4日間連続のパリ公演を全てソールドアウトの大盛況の内に納めての凱旋公演となりました。男性メンバーだけでの構成でひたすら太鼓を叩き打ち続ける公演です。メンバーの人数も1人増え、担ぎの桶胴太鼓に締獅子太鼓を加え、綺麗な高音が曲に深みと強さを増していました。大太鼓はメンバー各々に成長がみられ、叩き続ける響きに心攫われた感じです。お近くの公演場所もしくは8月のアースセレブレーションで是非ご覧ください。
20120704004

|

« 竹俣イベントのお知らせ | トップページ | 7月の鼓童公演 其の弐 »

コメント

すごい!打男 DADANへ行っちゃったんですね(*^▽^*)
今回のレポートが「7月の鼓童公演 其の壱」ということは、続く其の弐は宿根木の夏の特別公演で、其の参は相川鉱山まつりになるんですね(*'∀'人)
佐渡でお待ちしております♪

投稿: ロボ侍 | 2012年7月 5日 (木) 21時42分

アハハ(^。^;)
ロボ侍さんに見透かされました!?
佐渡特別公演は本日、七夕公演に夜明け前の出発です。鉱山まつりまでは???って…ローカルなレポをお待ちくださいませ。

投稿: mukki | 2012年7月 7日 (土) 00時42分

ふむ。「日帰りパック」と見た。

投稿: Sysop(シスオペ) | 2012年7月 7日 (土) 10時27分

Sysopさん
その通り!!です。
とってもお得なパックですよ~

投稿: mukki | 2012年7月 8日 (日) 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/46197655

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の鼓童公演 其の壱:

« 竹俣イベントのお知らせ | トップページ | 7月の鼓童公演 其の弐 »