« 7月の鼓童公演 其の壱 | トップページ | 佐渡、お得日帰りプラン »

2012年7月 8日 (日)

7月の鼓童公演 其の弐

佐渡特別公演。。。春に続いて夏の公演が6日から始まっています。
春はこいのぼりが迎えてくれましたが、今回は七夕の笹飾りです。座席には短冊が用意されていました。
舞台の内容は春公演のまま、変わらない演目でした。が、夏の装いですっきりと涼しさを感じられました。違いといえば。。。前座に藤本吉利さんと容子さんのわいわい漫才!!!いえいえ、容子さん自作の曲がお二人の素敵な唄声で聞くことができました。

私が行った7日は朝から雨が降ったり止んだり、公演前の雨はテントが用意されていました。公演後は雨も上がり研修生の太鼓が響きました。舞台の中で研修生が出演の演目、屋台囃子は担当の楽器や位置を換えて毎日違った表情を見せているようです。小さな公演ですがお客さまを前に演奏することの体験が大きな成長に繋がることを願います。一生懸命な姿が輝いていました。
20120707_004


|

« 7月の鼓童公演 其の壱 | トップページ | 佐渡、お得日帰りプラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/46237777

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の鼓童公演 其の弐:

« 7月の鼓童公演 其の壱 | トップページ | 佐渡、お得日帰りプラン »