« つぎつぎと | トップページ | いよいよスタート »

2012年5月12日 (土)

アスパラガスの季節です

県内一の出荷量を誇る新発田のアスパラガス!!今年もスタンプラリーが始まっていました。昨年より大きくなったリーフレットには味めぐりのお店がエリア別にぎっしりと紹介されています。昨年食べなかったジェラートに挑戦して来ました。後味にアスパラの香り、さっぱりとしています。私は後一枚。。。

みなさんも新発田のアスパラ食べに来てくださ~い。
カロチンが多く抵抗力を高める、新陳代謝を促す、滋養強壮、疲労回復、ダイエットに効果的。穂先はルチンが含まれ血管を丈夫にし、高血圧、動脈硬化の予防効果も。さらに老化防止、ガンの抑制、美容にも効果があるそうですよ。
20120511shibataasupara1
見開きページ

|

« つぎつぎと | トップページ | いよいよスタート »

コメント

mukkiさん、
早耳筋ですね。
さすがです。

竹俣活性プロジェクトの田植えの時はアスパラは時期はずれになり、無くなっている時期のようです。
でも、オーナーに話しをして昨日なんとか手配をしておきました。

投稿: タモン | 2012年5月12日 (土) 08時05分

アスパラの旬の時期ってそんなに短いのですね。

昨年、竹俣に鼓童がやって来る!!の時にご馳走になったこと思い出しました。今年は田植えに参加すれば、あの立派なアスパラを食べれるのですね。楽しみです。

さぁ!!みなさ~ん
田植えを楽しみ、アスパラを食べましよう!!

投稿: mukki | 2012年5月12日 (土) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/45225517

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラガスの季節です:

« つぎつぎと | トップページ | いよいよスタート »