« 田植え本番 | トップページ | 田うえ体験交流 ② »

2012年5月27日 (日)

田うえ体験交流会 ①

晴天に恵まれ、心地よい爽やかな風に吹かれ、楽しい体験ができました。

竹俣小学校から自動車で少し移動すること数分、山の麓に準備してくださった田んぼがありました。畦道の草もきれいに刈ってあり、山からの澄んだ水がキラキラと輝き、おたまじゃくし(モリアオガエルの子)がいっぱいの田んぼです。澄み切ったお天気の日は遠く佐渡を見ることができるそうです。

20120527_002

お話を聞いてノの字を書くようにね
おたまじゃくしみえるかな?点々と…
さあ、始めよう
なかなか、進まないね
ようやく、ここまで
順番に乗せてもらったよ
早い、早~い
苗の補充は…

|

« 田植え本番 | トップページ | 田うえ体験交流 ② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/45435025

この記事へのトラックバック一覧です: 田うえ体験交流会 ①:

« 田植え本番 | トップページ | 田うえ体験交流 ② »