« 映画「よみがえりのレシピ」の上映企画 | トップページ | 鼓童 佐渡特別公演 »

2012年4月20日 (金)

きらっと新潟 NHK新潟放送局

一打一打に魂を込める。全身全霊で太鼓にむかう。見留さんの大切にしてきた思いが伝えられました。その思いを若手に。。。研修所での指導に熱が入ります。

全国各地の太鼓グループがレベルアップしている中で頂点を極める。結成30周年を経て「新生 鼓童 さらなる高みへ」と新しい風を入れ進化を続ける為、坂東玉三郎氏を芸術監督に音楽創りが進められていました。ハードルの高いイメージを音にすることを技術で応えることは大変。。。伝統には無い5拍子、7拍子のリズム。バチではないドラムスティックを使用。入れ替って叩く。等...

新しい挑戦の中から生まれる何かに期待しつつ。。。パフォーマンスに頼り過ぎずぶれずに心のど真ん中を打ち抜く響きは失くさないでと願いました。

|

« 映画「よみがえりのレシピ」の上映企画 | トップページ | 鼓童 佐渡特別公演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/44962547

この記事へのトラックバック一覧です: きらっと新潟 NHK新潟放送局:

« 映画「よみがえりのレシピ」の上映企画 | トップページ | 鼓童 佐渡特別公演 »