« ツアー終了の後は | トップページ | 12月の公演 »

2011年11月20日 (日)

ただいま~

昨日、佐渡へ行ってきました。
目的は…「鼓童佐渡驛伝」の応援です。
早朝の雨も上がり曇り空、スタートをしたとの情報を聞き家を出ました。両津到着は11:05の便です。佐渡に近づくにつれ雨が降り始めました。
まだ走っているのかしら?ちょっと不安を胸に両津の演奏ポイント鬼太鼓ドームに足を運びました。あらら?リハーサルかしら?太鼓の音が聞こえてきます。ここの通過予定時間は12:20分のはず!?1時間程も早くに到着したようです。間に合ってよかったぁ~。

屋根のある広い場所!!
他の演奏ポイントよりはゆっくりとした時間を過ごされたようです。
ここではスタッフのメラニーさんから藤本吉利さんに襷が繋がります。
レンタサイクルでちょっと追っかける予定でしたが…
激しくなる雨に負けてしまい、その場でエールを送り帰ってきました。

その後も雨に負けずに走行した鼓童のみなさん、お疲れ様でした。
後半も速い走りで時間短縮だったと聞きました。

この様子を県内では本日お昼前、11:50~12:00のNSTニュースの時間で紹介があるそうですよ~。

メラニーさん到着
ちょっと休憩?
みんな集合でバンザーイ
応援太鼓
吉利さんウォーミングアップ①
吉利さんウォーミングアップ②
いよいよ午後のスタートです

|

« ツアー終了の後は | トップページ | 12月の公演 »

コメント

mukkiさん、とんぼ返りだったんですね。
写真付き速報ありがとうございます。

投稿: Sysop(シスオペ) | 2011年11月20日 (日) 07時13分

Sysopさんご無沙汰です。
30年のありがとう!!企画を知り、その様子を見たい、伝えたい、応援するぞ~と…海の向こうまで散歩してきました。

でも、走る姿を追っかけることもできずに。。。
ドームにいるみなさんとお祝いをさせてもらうだけになってしまいました。みなさんの本気の走りが予定より遥かに早い進行だったようです。通り過ぎたことを知らずに待ちぼうけにならなかったことに感謝です。

投稿: mukki | 2011年11月20日 (日) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/43074744

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま~:

« ツアー終了の後は | トップページ | 12月の公演 »