« USTREAMでの願い | トップページ | 共感共同体のエルムンド »

2011年9月11日 (日)

鼓童トーク&ライブ~交流公演バージョン~

交流学校公演班の活動は舞台班と同じ日、昨日の佐渡の高校での公演からスタートだったそうです。
今日は海を渡り県内の南魚沼市民会館での公演でした。

春メンバーと総入れ替えのメンバーにビックリです。
今海一樹さん・吉井盛悟さん・中込健太さん・前田剛史さん・小見麻梨子さん・立石雷さん・蓑輪真弥さんでした。

演目構成は春と同じですが、演出が随分と変わっていました。
少し若返ったメンバーでパワフルなエネルギー一杯の公演でした。
学校公演よりも時間が長かった分おまけの演目かなぁ??鬼剣舞も観る事ができました。それとも…秋は盛りだくさんの演目なのかな??
震災から半年…善き鬼の舞に復興の祈りを感じました。

メンバーの自己紹介も楽しく、今回はみなさん順番にMCを勤め個性炸裂で会場も笑顔一杯です。鼓童の目指すところ、太鼓の紹介、体験コーナー等々その時のメンバー組成によって違いがありますが本公演とは違った鼓童に出会えます。この秋はこの学校公演スタイルを会館で体験できる所が今回を含め4ヶ所です。お近くで行われるようでしたら、是非体験してほしいと思います。

今後も学校公演の一般公開公演の企画が増えもっと身近に体感、体験できる機会を広めてほしいですね。

|

« USTREAMでの願い | トップページ | 共感共同体のエルムンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/41636498

この記事へのトラックバック一覧です: 鼓童トーク&ライブ~交流公演バージョン~:

« USTREAMでの願い | トップページ | 共感共同体のエルムンド »