« 鼓童結成30周年のEarth Celebration ⑧ | トップページ | 9月10日 今朝の新聞 »

2011年9月 1日 (木)

9月です

新発田祭り・小木港祭りが終わり、夏も終盤といった感じです。
残暑が厳しくなりそうですね。

鼓童結成30周年ワン・アーススペシャル12月公演のCMが流れ始めました。今年の12月公演はワン・アースなのですね。秋のツアーも間もなくスタートします。出演メンバーの入れ替えがあると聞いています。演目内容など新発田で観た春のツアーと違いがあるのでしょうか!?みなさまからの情報お待ちします。


竹俣プロジェクトのイベントが近づいています。
・日時 平成23年9月4日(日)18:00〜19:30
・会場 新発田市立竹俣小学校 体育館
         18:00 響sato-otoの太鼓演奏
         18:35 太鼓体験と盆踊りの夕べ
・焼きそばの屋台もあります。(数に限りがあります。)

みなさまのご来場お待ちしております。
太鼓に合わせて盆踊り。。。残暑を吹き飛ばし、盛り上がりましょう!

|

« 鼓童結成30周年のEarth Celebration ⑧ | トップページ | 9月10日 今朝の新聞 »

コメント

竹俣活性プロジェクトの事務局です。
いつもご協力ありがとうございます。
お陰様でたくさんの人に喜んでいただきました。
「太鼓を通して楽しむ」・・・・演奏、体験、盆踊りと、
体験から盆踊りへの段取りがスムーズではありませんでしたが、
楽しい一日になったと思います。
廃校(ある人からまだ新しいのは閉校の方がいいねと言われました)後の利用となると地域で支えられるのか、何が出来るのか問題は多いでしょうが、まずは、「学校に行く」「学校で楽しむ」「学校を知ってもらう」という所からのスタートです。10月30日は落語会ですが、その後に、種々学びをしていこうと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: takemata.p | 2011年9月 6日 (火) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/41441222

この記事へのトラックバック一覧です: 9月です:

« 鼓童結成30周年のEarth Celebration ⑧ | トップページ | 9月10日 今朝の新聞 »