« お願いします!!安吾賞推薦 | トップページ | 安吾賞…鼓童今年からの活動 »

2011年7月 2日 (土)

安吾賞…昨年の資料を直しました

新潟市が行っている安吾賞ですが、只今候補者を募集しています。
私達、実行委員会は国内外ともに功績の高い鼓童を推薦します。
ここに集まってくださるみなさまからも応援をお願いします。

安吾賞についてはホームページをご覧ください。
Web推薦の投稿できます。締め切りは7月31日です。(消印有効)
募集要項・フォームから推薦
候補者名
 「鼓童」 代表 青木孝夫(アオキタカオ)氏
候補者の連絡先
〒952-0611
新潟県佐渡市小木金田新田148-1 鼓童村
電話 0259-86-3630
ファクス 0259-86-3631
HPアドレス  http://www.kodo.or.jp
Mailアドレス  heartbeat@kodo.or.jp

例えば。。。
○今年結成30年を迎えること。
○今日の全国的な和太鼓文化の普及に貢献したこと。
○世界に和太鼓を紹介し、日本文化の発信に貢献したこと。
○佐渡という地方を拠点に国際的なアースセレブレーションを開催。今年は24回目。
○地域芸能の伝承も行っていること。
○学校交流公演における和太鼓の体験と交流を通して教育に貢献していること。
等々国内外における活動は高く評価できます。
後は勇気や元気や感動をもらったことをみなさんの心で推薦お願いします。

今年の結成30周年に花を添えることができたら嬉しいと思います。
いえ、花を添えたいと切に願います。
お知り合いのみなさまにも推薦ご協力お願いいたします。

|

« お願いします!!安吾賞推薦 | トップページ | 安吾賞…鼓童今年からの活動 »

コメント

本日新聞折込の「市報にいがた」にも記事載ってましたょ!
選考委員に作曲家のあの方も・・・
そろそろ団体?音楽関係?
追い風になれば。いいなあ。

とは言え、そもそも「鼓童」の凄さは、MUSICnoteの枠だけで量れるものではないところですが。
締め切りは今月末!
1ヵ月切りましたョ!
みんなで応援しましょう!

投稿: あきくん | 2011年7月 3日 (日) 22時32分

>そろそろ団体?音楽関係?

そうですよね。
まずは推薦しましょう。
締め切りまでまだ時間あるよ~。なんて油断大敵です。

投稿: mukki | 2011年7月 6日 (水) 00時59分

推薦しておきました。

投稿: ubusuna | 2011年7月 6日 (水) 20時51分

ubusunaさん
ありがとうございます。


今年は鼓童の活動の数々をしっかり受け止めてほしいです。入賞に向け沢山の推薦をお願いしたいと思います。

投稿: mukki | 2011年7月 6日 (水) 22時02分

忘れないうちに「推薦」完了しました。
私ごとですが、本日、人生4順を終えましてめでたく5順目に入らせてもらいます。
ということで、ター○さんが改名?されたこともあり、ちょうどいい区切りということで私も改名?・・・

私は、誰でしょう?AK○R○48祭
がんばりま~すcoldsweats01

投稿: AKR48 | 2011年7月 8日 (金) 23時53分

AKR48さん
birthdayお誕生日おめでとうございますpresent
推薦ありがとうございました。

AKB48heart04のお兄さん?おじ様?って感じですよsign04
AK○R○48祭の理解はちょっとね。。。


投稿: mukki | 2011年7月 9日 (土) 01時44分

古い畳と何とかは変えるに限るなんていうもの大変ですので、
自らが脱皮していく方が怪我が無くて大正解ですね。

ター坊さんは、劇的に変化し、まるで成長魚のように過去の名前を捨てましたが、AKR48さんの場合は、香りを残していますね。
変化という二文字のなかにそれぞれの個性を感じさせてくれます。
いずれにしても、人生は長丁場ですので、10年一昔という感じで変えることは良いと思います。

どうせのことなら日々に天気で変えるのは如何でしょうか?
でも、いくら変えても言っているパターンは変わりませんがねえ・・・。

そこに行くと、菅総理の内閣は凄いですね。
わざわざ名前を変えなくても、言っていることが毎日変わりますから、
ありゃ、大したものです。

投稿: タモン | 2011年7月 9日 (土) 12時42分

mukkiさま
ありがとうございます。
気持ちは、もちろん「お兄さん」です!
が・・・おじ様でもいいなぁ(*^.^*)
ダメ?

タモンさま
そうですねぇ、名前が変わっても本質は、残念ながらそう簡単には変わらないですね。
「香り」を大事に残しながら、言ってることがブレないように気をつけます。今後もよろしくお願いします。

投稿: AKR48 | 2011年7月 9日 (土) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/40634651

この記事へのトラックバック一覧です: 安吾賞…昨年の資料を直しました:

« お願いします!!安吾賞推薦 | トップページ | 安吾賞…鼓童今年からの活動 »