« 竹俣活性プロジェクト ② | トップページ | 交流学校公演 番外 »

2011年6月 2日 (木)

交流学校公演

110602
先月、新潟駅南でHeartbeat Project の公演をした鼓童。その後、交流公演で学校を回っています。新潟市内の小学校で参加してきました。3年前にも交流があり、保護者には椅子が用意されていました。今回は子供達と同じ体育館に直に腰を下ろしての体験でした。太鼓の振動が身体に伝わってきます。

Heartbeat公演の演目を中心に演出されており、子供たちの心をひきつける素晴らしい公演でした。佐渡の民謡豊田音頭の合の手をみんなで参加したり、体験コーナーの太鼓も代表だけでなく、みんなで手拍子の参加です。みんなの拍が一糸乱れることなく、元気好く、気持ちの良い、楽しい時間でした。鼓童のみなさんのリードの上手さと子供たちの真剣さがつくり上げた時間でした。

この公演を機会に鼓童のことをもっと知ってもらえたら嬉しいと思います。今度は本公演を観たいと家で話をしてもらえたら嬉しいです。
今月26日には新発田で公演がありますよ~。

|

« 竹俣活性プロジェクト ② | トップページ | 交流学校公演 番外 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/40240829

この記事へのトラックバック一覧です: 交流学校公演:

« 竹俣活性プロジェクト ② | トップページ | 交流学校公演 番外 »