« 交流学校公演 | トップページ | 伝言板に出演 »

2011年6月 5日 (日)

交流学校公演 番外

我が家から10年前の学校公演の記事を発掘しました。
ステージでは三宅、屋台囃子など、体育館の後ろでは剣舞…と子供たちと一緒に楽しい時間を過ごしたことを思い出しました。
PTA新聞
学校新聞
鼓童が交流学校公演を始めたのは1999年。結成30年からすると18年目からの活動です。人とすれば高校を卒業し、大学や社会に歩みだす年ですね。鼓童の活動力が育ってきたことが伺えます。それから12年とすると今度は小学校を卒業する年です。基本から応用へと段階を昇る時がこれからでしょう。結成30年…こんなところでも節目だなぁと感じます。

これからも多くの子供たちと感動を共にするこの活動を大切に育てて欲しいと願います。

|

« 交流学校公演 | トップページ | 伝言板に出演 »

コメント

mukkiさま
いろんな物でてくるんですねぇ。今度の発掘調査は、いつでしょうか?是非参加したいです。coldsweats01
「学校新聞」いいですねぇ!ピュアじゃのう!10年前かぁ・・・それにしても
「齊藤さんがいなかったら、きっと盛り上がらない」「最後に一言。齊藤さんもう一回来て。」と言わせる栄一さんshineさすがです。
さしずめ、今なら「齊藤さん、早くもどって来て。」でしょうか。

投稿: あきくん | 2011年6月 6日 (月) 22時27分

うふふ。。。やっぱりここ、外せませんよね。
「最後に一言。齊藤さんもう一回来て。」

そうですよね。事件から半月…新発田公演まで半月…
新発田が復活の地になると嬉しいですね。


この頃はまだツアー班と学校班が分かれていなかったですよね!?
この時メンバーになったばかりのサミーちゃんも印象強く残っています。今回は構成・演出をされていました。

投稿: mukki | 2011年6月 7日 (火) 17時55分

「齊藤さん!来て~」
願いは届かないようです。
本日届いた機関誌に7月まで休演の知らせが掲載されていました。

しっかりと治療し完全な復活を願います。
おだいじに。。。

投稿: mukki | 2011年6月13日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/40273981

この記事へのトラックバック一覧です: 交流学校公演 番外:

« 交流学校公演 | トップページ | 伝言板に出演 »