« 公演まであと2日 | トップページ | 五十公野あやめ速報 »

2011年6月25日 (土)

公演まであと1日

鼓童ワン・アース・ツアー2011
~結成30周年スペシャル~いよいよ明日です。
その前に本日は竹俣小学校で鼓童との交流です。
笛をマイクに替え、お話上手なあの方からどんな話を聞けるのでしょう。
演目を覗くと…西馬音内と花八丈だけありました。舞姫の登場ですね。
太鼓はいったいどなた?昨年は修行?にお出掛けだったあの方です。
笛も太鼓も何を聞かせてくれるのでしょう。どんな魅せ場があるのでしょう。お楽しみです。

お時間ありましたら是非足をお運びください。
木造の学校と地域の方々と鼓童のコラボは貴重な体験です。

本日 会場 18:00  開演 18:30

|

« 公演まであと2日 | トップページ | 五十公野あやめ速報 »

コメント

新聞記事見ましたョhappy01
昨日でしたね。楽しみです!
もうすぐ新潟市を離れ?新発田へ向かいます。
いよいよ30th記念モードに突入dashです。
未来への扉のドアを叩きます。
鼓童のみなさん、よろしくです!

投稿: あきくん | 2011年6月25日 (土) 09時10分

今朝、竹俣の件について電話あり。
「鼓童来るんですって!? 観に行っても良いですか?」
いろいろ話してみると、何と思いこみの強い人で、
丸ごと鼓童が来ると思っていたよう、・・・です。

無料で観られる、ラッキー!なんて感じなので、
「鼓童でなく、学校を見てください!」
そう言っておきました。

そうじゃないと、狭いとか、見えないとか、・・・
しっかりと釘を打っておかないとね。

投稿: ubusuna | 2011年6月25日 (土) 09時25分

鼓童 IN SHIBATA 実行委員会のみなさま、大変お世話になっております。
いよいよ明日ですね。
地域・人と人の繋がりを大切にされている皆さんですから、今頃は各方面から沢山の方々が協力・応援に駆け付けて下さっているのでしょう。
みなさん本当にありがとうございます。

今回の30周年スペシャル公演は、私も楽しみにしておりましたが、故障者リストに入ってしまい、誠に残念ながら参加する事が出来ません。

バナナおぢさんを待っていて下さった皆様、大変申し訳ございません。
現在、一日も早い舞台復帰を目指し、リハビリに励んでおります。
もう暫くお待ち下さいませ。


ロビーで流される、実行委員会の皆さんの20年の軌跡の映像も拝見したかったです。美味しいアスパラガスを食べれるお店にも行きたかったなぁ。ライトアップされた幻想的なアヤメでバカ写真も撮りたかったのに....

明日の公演の成功をリハビリしながら祈っております。

投稿: バナナおぢさん | 2011年6月25日 (土) 16時00分

バナナおぢさまの齊藤さん
わざわざのお運びありがとうございます。

昨日のイベントは大成功。鼓童のみなさんから元気をいただきました。
ありがとうございます。

今日の本公演、終盤に近づき今まで積み重ねてきた舞台がここ新発田のお客様のエネルギーと相俟って最高の感動が渦巻く時間となるでしょう。ご一緒できないこと残念でなりません。が、お身体しっかり療養ください。

投稿: mukki | 2011年6月26日 (日) 02時56分

バナナおぢさんがいないのが心残りでした。
聖籠の太鼓フェスティバルが地震の翌日で、
「メルトダウン」だなという会話を車の中でしましたが、
まさかおぢさんがダウンとは・・・・。
早く災害復旧して、元気な姿を見せてください。
ぜひ、竹俣へもおいで下さいね。

投稿: ubusuna | 2011年6月27日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/40507466

この記事へのトラックバック一覧です: 公演まであと1日:

« 公演まであと2日 | トップページ | 五十公野あやめ速報 »