« DM作戦 | トップページ | Heartbeat Project 新潟 »

2011年5月19日 (木)

こころの風景 五十公野公園(いじみのこうえん)

朝7時45分BSプレミアムの番組「日本縦断こころ旅」…火野正平さんが自転車で旅をしている番組です。昨日は新発田に来て行かれた時の放送でした。先日の観光お薦めスポットのあやめ園の紹介でしたが、まだ花はなく、一面緑色でした。番組内でも見頃は6月と言ってましたね。他には足軽長屋も立ち寄った様子。夜の放送を見忘れましたが、新発田城にも行った予告を見ました。

どなたかご覧になった方いらっしゃいませんか??

|

« DM作戦 | トップページ | Heartbeat Project 新潟 »

コメント

観ましたよ。

殺風景なあやめ園でしたが、本公演の時は盛りできれいでしょう。
日本○○大公園などとあやめの数で競いますが、
五十公野の魅力は、公園の山間の小道を抜けると、
そこに広がるあやめの世界に「おっ」とため息をつく瞬間ですね。
新緑の山間に咲くあやめが特徴で、山形の長井市の市街にあるあやめ園と
そういうところが異なります。

投稿: タモン | 2011年5月19日 (木) 11時38分

>タモンさん
そうですね。新緑の木々の中を少し登って行き、広がる紫、白、黄色。
6月は鼓童の公演と共に体験してもらいたい新発田のみどころですね。

投稿: mukki | 2011年5月21日 (土) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/40043367

この記事へのトラックバック一覧です: こころの風景 五十公野公園(いじみのこうえん):

« DM作戦 | トップページ | Heartbeat Project 新潟 »