« チケット特別先行予約 | トップページ | ポスターも完成 »

2011年3月 4日 (金)

響sato-oto 熱い思い

3月13日(日)に結成10年、5回目の公演を迎えます。
本番まで1週間あまりとなりました。来週は毎日が稽古!!
ちょっと様子を伺って来ました。

ダンボール箱を叩くことから始めた太鼓初心者の集まり。鼓童の大井さんから3年間指導を受けました。が、その後はメンバー同士でつくり上げて来たそうです。「持ち寄った力を結集し、育ててきました。取り留めのないものかもしれないが、思いはたくさん詰まっています。」と、今回演出担当の会長さんから熱い思いをいただきました。

小学5年生から66歳という幅広い年齢層。メンバーの入れ替わりがありおよそ30人前後で活動してきたそうです。現在は26名。オリジナル曲も増えています。今回は新曲と編曲を含めた6演目の披露です。三宅のセンターを担うのは若手新人の二人。ベテランは後押しで周りのみんなで盛り上げようと稽古にも熱が入っていました。学生のメンバーさんはやや緊張の面持ち。もう少しリラックスして楽しいフィナーレができたらいいね。

鼓童も次世代に継ぐ思いを込めて結成30周年を迎えています。響sato-otoもこの公演をステップアップで次に繋がっていくことと思います。

Satooto_001
仕事を終え、集まった人からストレッチを始め、ウォーミングアップ…

Satooto_002
フィナーレはみんなで楽しく…

|

« チケット特別先行予約 | トップページ | ポスターも完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/39110190

この記事へのトラックバック一覧です: 響sato-oto 熱い思い:

« チケット特別先行予約 | トップページ | ポスターも完成 »