« チケット一般発売に向け ② | トップページ | 4月1日チケット一般発売 »

2011年3月30日 (水)

みんな元気で!!

昨日はサッカーの慈善試合がありました。
復興を願いみんなで元気になろう!と鼓童も活動していました。
「ブルーマン×鼓童 BLUE MAN MEETS 和太鼓!」WOWOW特別番組の公開収録です。こんな時にと関係者さんも協議を重ねられたようです。こんな時だから、と実施されたようです。

元気を届けたい。
ブルーマンの水道管の演奏から始まり、鼓童の大太鼓、コラボは巴。齊藤栄一さんとブルーマンでペンキ太鼓。そこに観客のみんなが参加で会場がひとつとなってのエネルギーです。(5月2日22:00~放送)

演奏の冒頭に齊藤さんがこんなことを。。。
「私たちが元気を届ける前に震災された方々から元気をもらいました。協力し合い、助け合う思いやり。復興に向け前向きな姿勢。日本人て凄いなぁ。でも…1月、2月…と忘れていくことも早い。この先もずっと私たちができることをしていきたい。」

これからが、長い復興の厳しさが続くことでしょう。私たちも今の気持ちを風化することなく、持ち続けたいと思います。


|

« チケット一般発売に向け ② | トップページ | 4月1日チケット一般発売 »

コメント

もしかして、mukkiさま、観て来たの?blueMan、まさかねぇ?
SAMURAI BLUEと「カズ」ゴールに日本中が沸いていた頃、
KODO BLUEとペンキ太鼓ですかあ?!
ホントだとしたら・・・羨ましいなあ。。。
どちらのエネルギーも被災地へ届くよう願っております。

投稿: あきくん | 2011年3月31日 (木) 22時43分

相棒が当選!!強運の持ち主でした。
私はお供させてもらいました。
とってもエネルギッシュな舞台でしたよ~

放送見てくださいね。

投稿: mukki | 2011年3月31日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/39416558

この記事へのトラックバック一覧です: みんな元気で!!:

« チケット一般発売に向け ② | トップページ | 4月1日チケット一般発売 »