« 鼓童国内活動がスタートします | トップページ | 東京フィル×鼓童 »

2011年2月 3日 (木)

変わらぬ鼓童

あきくんからの情報で公式HP見ました。なるほど~。
みなさんもこちらから訪問ください。
変わらぬ鼓童

もう一つ見つけました。
鼓童ワン・アース・ツアー2011~結成30周年スペシャル~見どころ
昨年の「うぶすな」メンバーが今度は何を魅せてくれるのか、楽しみです!!

|

« 鼓童国内活動がスタートします | トップページ | 東京フィル×鼓童 »

コメント

土曜日の8時からBS-TBSで昨年DADANの公演を行った熊本の八千代座のドキュメントやってました。見た方いる~?
今年が、こけら落としから100年目で、玉三郎さんと20年に及ぶ交流の足跡が描かれておりました。もちろん少しDADANの映像もありましたョhappy01

TVを見ているうちに思わず共感しちゃったとこ。20年も同じことやってるとこんな感じ。。。行き付け処(我々の「た○ん」みたいな)で飲みながらの会話・・・
「会議は、飲みながらやった方が進んでいく。そして、いいアイディアが浮かぶ」とのこと。やっぱり!そうですよね~!
あと、世代交代のはなし。どこもそうなんだなあ。。。やはり、この先しっかり維持していくことが一番の問題なんでしょう。まぁ、これは、演じ手にも同じことが言えるわけで、新しいことを始める以上に続けていくことの難しさを痛切に感じました。
30年続いてきた「変わらぬ鼓童」変わらない良さと変わりない悪さ?どちらも続いてきたからわかること。
「継続は、力なり」、我々も地道にがんばります。
それにしても、八千代座のある山鹿っていいとこですね!行きたくなりました。温泉もあるし、「千人灯篭踊り」は、圧巻!見てみたい!馬しゃぶもおいしそうだしdelicious

投稿: あきくん | 2011年2月 6日 (日) 23時09分

悔しい~
素敵な放送があったらしいですね。
時々訪問くださるSysopさんもご覧になっていたようです。

>玉三郎さんと20年に及ぶ交流
私たち委員会と鼓童の交流といっしょですね。


積み重ねてきた心が受け継がれ、変わらずにいるようでその都度の努力?戦略?で主催してきた歴史は『新発田の舞台はいつも凄い感動がある!』とお客さまの声。「変わらぬ鼓童」は「変わらぬ委員会」として成長しましょう。あきくんさん私も地道にがんばりまっす。

投稿: mukki | 2011年2月 7日 (月) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/38713683

この記事へのトラックバック一覧です: 変わらぬ鼓童:

« 鼓童国内活動がスタートします | トップページ | 東京フィル×鼓童 »