« 島内の公演 | トップページ | 11月の例会報告 ① »

2010年11月11日 (木)

遠い日に。。。

実行委員長からの情報です。

『村杉の環翠楼が、今週号(11月11日号、4日発売)の週刊新潮の巻末カラーで紹介されていました。「一歩先行くもてなしの宿」というタイトルですが、大切にしてきたことが、時代を経て評価されたのでしょう。』
(もう先週号になってしまいますね。)
環翠楼

新発田から山間に向け入って行ったところに6000坪もの広大な森の中にあるお宿です。
私が鼓童にも委員会にも出会うずっとずっと前に、鼓童の篠笛奏者山口幹文さんの「一管風月」のコンサートをこのお宿の庭園で開催したそうです。竹を組んでオブジェがつくられ、手づくりの小さな座布団と…それは、それは素敵な空間だったと聞いています。

|

« 島内の公演 | トップページ | 11月の例会報告 ① »

コメント

遠い日に。。。そうか・・・あの頃みんな若かった・・・
鼓童とともに、環翠楼とともに、いい時間を過ごさせてもらいました。実行委員にとっては、かけがえのない場所ですね。贅沢なほどに、ほぼすべての部屋にそれぞれの思い出がたくさん詰まってます。ある意味「表舞台」にも「裏舞台」にもなった不思議な空間ですね。
個人的には、17番と27番がお気に入りです。ん?coldsweats01
おっと、忘れてた!もちろん大・中広間は、別格ですが・・・
数々の打ち上げ会場としてたくさんのゲストが登場した最高の舞台です。もちろんspaもいいです。
最近少しご無沙汰してますが、これからもお付き合いよろしくお願いします。
あ~、久々に浸かりてぇ~

投稿: あきくん | 2010年11月13日 (土) 00時16分

打ち上げ会場としても!?なんと贅沢なことでしょう。
わたしもみなさんといい時間を過ごしてみたいなぁ。
「今後の企画をしてほしいで~す。」
今日の委員会でお願いしよっと!!!

投稿: mukki | 2010年11月13日 (土) 14時16分

mukkiさんへ

環翠楼の「楼」が桜になっていたようです。。。。

投稿: ubusuna | 2010年11月14日 (日) 12時56分

失礼しました。訂正しお詫びします。
脳に加え視力もグチャグチャです。
今後もご指導宜しくです。

投稿: mukki | 2010年11月14日 (日) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/37615399

この記事へのトラックバック一覧です: 遠い日に。。。:

« 島内の公演 | トップページ | 11月の例会報告 ① »