« 11月の例会報告 ② | トップページ | ひと足お先の30周年 »

2010年11月14日 (日)

11月の例会報告 ③

環翠楼の話にわいわい!!
竹のオブジェ造りで1週間の泊り込みをしたメンバーもいたそうで、仕事場と家は直ぐ傍なのに環翠楼経由で4・5時間手伝い宿題まで持ち帰り竹を切らずに手を切ったとかの毎日だったと懐かしみ。。。青春だったのでしょうね。
そこで、「環翠楼で今後の企画をしてほしいで~す。」と言う前に。。。
人形浄瑠璃の越後猿八座の話が始まりました。委員長の人脈はミャクミャクで文楽の三味線弾きの越後角太夫さんと佐渡の人形遣い西橋健さんが紫雲寺の稽古場でナントカカントカで。。。とにかく委員会のみんなにも体験して欲しい。きっと素敵な日本の血が騒ぐ!?で。。。この催しを環翠楼で来年の3月下旬頃企画ということに!!

その下見??を兼ね??12月の例会は環翠楼に決定です。速攻お宿の離れをキープ。
忙しくなる前にゆっくり温泉で。。。

|

« 11月の例会報告 ② | トップページ | ひと足お先の30周年 »

コメント

えっ?12月の例会って、忘・年・会?しかも、環・翠・楼?
今回は、別口があって欠席weepでした。(実は、田ノ浦spabottle
知らぬ間にすごい展開happy01に、
しかし、25日らしいのですが・・・ホント???
関係ないけど、今日は、逆にmukkiさまのお膝元に潜入しておりました。矢作あたりをうろうろと・・・

投稿: あきくん | 2010年11月14日 (日) 23時14分

あきくんさんはこちら方面で温まってたのですね。
例会はいつも通りホットになるドリンク付きでした。話題もあっちへ行ったりこっちに来たり、ぐるりと回って戻ったり。。。白熱しました~

環翠楼特別例会のメールが届きましたね。
25日のxmasです。どんな例会になるのでしょう。
楽しみ!楽しみ!!

>関係ないけど
菊まつり!?ですか???
でも矢作じゃ???この日は暖かくて好い日でしたね。
schoolの近く、houseに居たのに。。。
寄っていただけなくて残念!!

投稿: mukki | 2010年11月16日 (火) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/37657251

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の例会報告 ③:

« 11月の例会報告 ② | トップページ | ひと足お先の30周年 »