« ひと足お先の30周年 | トップページ | いよいよ12月 »

2010年11月22日 (月)

21日 日曜日

新発田市長選の投票日でしたね。住まいの違う私は…新発田情報通でなくごめんなさい。新発田がさらに住み良い街になるよう願います。

TeNY博の情報が入ってきました。
出演は予定とちょっと変わって…齊藤栄一さん、今海一樹さん、辻 勝さん、船橋裕一郎さん、砂畑好江さん、小田洋介さん、坂本雅幸さん、中込健太さん、内田依利さん、草 洋介さんの10人でした。

最初は良く耳にしている曲なのに演目でてこず。。。。すみません。(いえいえ)
2曲目は千里馬。栄一さん、雅幸さん、好江さん、依利さん。後ろは勝さんで正統派の千里馬。栄一さんが千里馬にでると、何かアドリブでやってくれるんじゃないかとよからぬ期待してしまって。。。(うんうん)
3曲目は三宅。センターは健太さん(左)と洋介さん(右)でした。なかな力強い三宅でした。個人的には、センターの2人の長髪が納得いかんがな・・・。(個人的に私も賛成!長髪派の知人はウキウキ)
4曲目は木遣り。勝さんが1人で2番まで歌って、最後は全員で・・・と言う感じでした。あの、ガヤガヤとした会場の中でもちゃんと通る勝さんの声がちょっと感動でした。(聞きたかったです。澄んだ声)
5曲目は屋台囃子。前は、洋介さん、健太さん、雅幸さんでした。締太鼓も全速力で「若いってすごいなぁ」という感じでした。(パワーもらったのですね)

鼓童ライブです!どーんっ!!という感じではなく、ダンスコンテストと、アンパンマンショーの間で、割とさらりと始まって、さらりと終わりました。アンコールはなし。(残念でしたね)
若いパワーが炸裂な舞台でした。12月公演が楽しみですね。(ほんとに楽しみです!!)

以上報告レポートは佐渡から放鳥された○○ちゃんでした。

Teny

|

« ひと足お先の30周年 | トップページ | いよいよ12月 »

コメント

楽しい時間でしたね。

○○ちゃん、連絡ありがとう。

投稿: mukki | 2010年11月22日 (月) 06時25分

今日、よそで22日の新聞を見てきました。
1曲目は12月公演の劇場初披露となる新曲だったようです。
演目は「空~Sora」
きっと耳に心地好い響きなのでしょうね。
1週間後の公演が待ち遠しいです。

投稿: mukki | 2010年11月25日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1300614/37782562

この記事へのトラックバック一覧です: 21日 日曜日:

« ひと足お先の30周年 | トップページ | いよいよ12月 »